小野川温泉 美湯美食の離れ宿 河鹿荘3☆山形を感じることができる朝バイキング☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形、日中は陽が射して

穏やかな一日になりました

晴れ 晴れ 晴れ

明日も晴れの天気で、桜の蕾も膨らみ

そうですが、何と!21日は雪の予報

雪 雪 雪
でも、山形は4月になっても、毎年1~

2回雪が降るので、仕方がない

のかなぁと思っています

雪だるま

さて、気持ちの良い朝を向かえました

 

 

小野川温泉 河鹿荘の食事はこちらで

 

 

 

ダイニング 藍

 

これから酒を飲む訳ではありません熱燗

 

朝食はバイキング形式で、あっ、山形に

来て良かったと思うような、そんな

美味しい料理ばかりなので

皆さんにもご覧いただきたい

 

 

 

まず食事する場所はこんな感じ、暖簾で

仕切られ、プライベートが守られるので

いっぱいおかずを取ってきたからと

いって、コソコソとしなくてもOK⁉

GOOD。

 

 

 

通路の両脇は、豊富なメニューが並びます

 

 

 

ドリンクも申し分ありません

 

さてさて、こちらがこの日の朝食♪

 

 

ご覧の品々

 

この中でも、UPしたいのがこちら

 

 

新鮮な野菜サラダ

青系系青系系青系系

流石にこの時期は、雪菜や小野川もやし

くらいしか、雪国なので採れないですが

河鹿荘さんは自家農園を持っているので

になれば、採りたて野菜も味わえます

 

そして。。。

 

 

山菜の煮つけ

PPP

さらに。。。

 

 

 

プレミアム紅花玉子

鶏

紅花を飼料として育った鶏の卵を源泉

茹でたもので、温泉の味が染込んだ

特別な玉子、市販されているもの

とは、格段に美味しさが違います!

 

 

愛挽き肉みそ

 

米沢牛天元豚を使用した女将みそ

プレミアム紅花玉子と和えると

抜群の美味しさでした🎶

バイソン ぶた

おまたせしました、主食はこちら!

 

 

ど~ん!!!取り過ぎたかな?

暖簾があって良かった。。。

 

 

 

朝から米沢牛の牛丼 バイソン

 

美味しさはご想像ください。。。チョキ

 

ご飯は自家農園で栽培された山形の

ブランド米つや姫で、精米したての

炊きたてホカホカで出してくれます

稲稲稲

加えて、山形名物。。。

 

 

芋煮

 

米沢牛入りで、こんなに具だくさんの

芋煮は見たことありません!

 

あ~、バイキングはいつも失敗するん

ですよね。。。食べすぎてしまって

マガモ

この日は昼食抜きでした。。。

 

 

こんなリーズナブルな料金でいいのかな?

料理は美味しいし、雰囲気も温かいし

 

やっぱり宿も人間も外観ではなく、中身

なんだなぁとつくづく思いました

 

帰り、担当の女中さんが車から見えなく

なるまで、手を振り見送ってくれましたよ

バイバイ

美湯美食の宿 河鹿荘

名前通りの宿でした

 

FIN

 

それでは

明日も楽しい一日をお過ごしくださいね

 

 

関連リンク

小野川温泉 美湯美食の離れ宿 河鹿荘