シングルス第7戦。

テーマ:
仕事だプライベートだ、色々忙しくて、3週間人と打つ機会のないままの大会。


スケジュールの都合で、いつもより大会のレベルを一つ落としてみました。
なのでテーマをいくつか。

しっかり打ち合う。
逃げのスライスは極力避ける。
自分から攻める。


体力落ちてる!(笑)
まー、筋肉痛はんぱないです。



1試合目。6-0。
粘ってくる相手だったけど、テーマ通り自分から攻めて決めるポイント多くできた。

2試合目。6-4。
去年何度か当たってる人。フォアがえげつないから、いつもはバック攻めでなんとか勝ってたけど、今回は敢えてフォアで打ち合う時間を長くしてみた。

めちゃくちゃしんどかったし、やっぱり押される場面もあったけど、ちゃんと打ち合えたし、打ち勝つのもそれなりにあったかな。

ちょっと成長を実感できた。
…時々逃げちゃったけど(笑)


3試合目。6-0。
この人もフォア強力な人で、苦戦するかなと思ったけど、その前に2連敗してたからか調子崩れてミスが多かったみたい。

サーブが強烈で、ダブルファーストっぽい感じだった。
ダブルフォルト多かったけど、この辺の攻め気は見習わなきゃいかんかな。



4試合目。5-6。
去年一回やって勝ってる人で、たぶんこの人もいつもは一つ上のランクの大会に出てる人。

まー強かったわー。
ほとんどミスしないし、足もある。
決まったかなって思っても拾って、緩くても深く返してくる。
逆にこっちが浅くなったらしっかり決めてくるし、ネットもガンガン出てくる。

3週間ぶりとはいえ、結構打ててたんけどなー。やはりしょーもないミスが多い。

5-5の15-15で、あとは決めるだけの簡単なボレーミスったのが残念すぎる!
あそこちゃんと決めれてたらなー…ボレーはやはり課題。

あとは4-5で、勝ちたくてスライスメインの守りに戻したらラブゲームキープできたので、攻めるとこと守るとこのメリハリつけるのも練習しないとな。




総括。
思ったより打ち合いできてたから、よし!
バックがよかった。腰落として踏み込んで振れて、いいボール結構出てた気がする。
まぁミスも多かったけど(笑)

あとは球威あげてくなら、しっかり振るだけじゃなくて、スイングスピードも上げる練習しないと、まだまだ上には通用しないかも。
ただ振るんじゃなくて。


その辺は来週の第8戦で練習してみよう。


あとはもう、体力落ちまくり!
4試合でヘトヘトなんてはじめてや!

ちゃんと走ろう!(笑)