アウディR8のこと | のっちのエリーゼ日記

アウディR8のこと

先ほどのこと、アウディR8という車を見かけた。みんな大好きミッドシップカーである。アイドリングの音も主張がなかなか強いが、スタイルはというとその他スーパースポーツよりも幾分控えめな気もする。

しかし車幅はかなりあるとみえ、これでは木屋町のタワーパーキングのパレットには入らない。フェラーリなどのその他スーパースポーツとの差異はなんだろう?この際考えてみたが、アイドリングは主張してもやはり車全体としての主張が強すぎないところが特徴だと思う。


ここで思い出すのが、かつてTiサーキットの帰りの高速道路で、なんだか太いタイアのアウディのバン、おそらくRS4か何かだと思うが、あっという間にロータスエリーゼから離れていったことがある。ものすごく速い、うんと速い。おそらくR8なんかはもーっと速いのだと思う。そんなわけでR8にしろRS※にしろ、見た目は控えめながらとても速い。でも通勤にもさりげなく普通に使えそう、そんなところが大きな魅力だと思う。

平日の通勤にはあまり使いたくないロータスエリーゼ。