ロータスエリーゼの今回費用と残件など | のっちのエリーゼ日記

ロータスエリーゼの今回費用と残件など

今日は工賃をお支払いに行こうと思ったけど、メカニックからお返事が全くない。今回の作業は、

・遮熱板大小2枚の修理と装着

・ランバーサポート修理

2点でジャスト3万円(税別) 

ランバーサポートは、ポンプでぷしゅぷしゅと膨らまして1分ほどすると空気が抜ける。ありがたいことに頭髪はまだそれほど抜けていないが、出来ればランバーサポートの空気も抜けなくしたい。ということで、メカニックはまた平日の間にエリーゼテントに作業に来てくれるらしい。


しかし遮熱板の異音がなくなったことは、かなり嬉しい。どのくらい嬉しいかと言うと、昨日早朝、午後、夜遅くに嬉々として走り回ったくらい。ちなみに遮熱板のステイを制作してくれたレーシングメカニックは、イタリアンメカニックよりももっと多忙らしい。徹夜三日間とか普通で、スーパー耐久かスーパーGTかわからないが、「日◯は全然ダメなんすよ」と不平不満をつのらせているらしい。

↑昨日朝のロータスエリーゼ。今日は残念ながら曇天→雨予報。


ところで、昨日の記事のアバルトは、ちょっと年輩のオーナーさんで、1年半ほど探した挙句、横浜は都筑の専門店でようやく見つけたらしい。しかし、「こんなのに380万円も出して買わはったんですよ」と、メカニックは嘆く。オーナーさんにとっては待望のアバルトだけど、メカニックにとってはつっこみどころ満載の様だ。

聞くところこのオーナーさんは、以前イタリアンメカニックに何かの車の足回りのセッティングをしてもらったらしい。メカニックは、やはり年齢相応の車の乗り方てあるでしょ?!と言う。今なら確かによくわかるけど。

↑鈴鹿のまっちゃんコーナーの様なR307の区間。