自撮り棒を買ってみた | のっちのエリーゼ日記

自撮り棒を買ってみた

今週末は一度ステージで練習してみよう!


サーキット車載カメラとしてのiPhone7は、とても気に入っているところだけど、現在のiPhoneにせよマイクは相応の性能であり、ピアノなんかを録音すると全然ダメダメではある。iPhoneに直接取り付ける性能の良いマイクも検討したが、今回は見送った。そのかわりにAmazonおすすめで比較的安価(¥2,590)で買ったのがこれだ。

念のために言っておくが警棒ではない。折りたたむとかなりコンパクトで、三脚としての使用時の高さは180cmまで伸びる。

車載カメラのマウントは、主に振動防止のためにいろいろと工夫したが、今回買った三脚の良いところは、なんと調整ネジがひとつもなく、とてもイージーに使えるところ。パチッと外してスルスルと伸ばしてiPhoneをバネで挟むだけである。耐久性はわからんけど、いろいろと工夫してあるなぁと感心する。


三脚をたたんだ状態では自撮り棒としてもご利用になれる。のっちもいよいよ自撮り棒デビューである。自撮りなんかしないけど。そのためのシャッター用リモコンも付いている。リモコンは得意のBluetoothペアリングでOKである。

毎週末のロータスエリーゼもとても楽しみだけど、今週末は最愛のピアノで演奏できることがとても楽しみなのである(^^)


※1時間3千円でステージ練習できる安土文芸セミナリヨだけど、どうもエントリーが少ないらしい。