パンダクロスの作業延期など | のっちのエリーゼ日記

パンダクロスの作業延期など

残念ながら天候により、パンダクロスの冬季塩化カルシウムによる下回り塩害対策作業は延期となった。

凍結防止のために作業して頂いていることに対して、塩害という表現を用いることにもお詫び申し上げたい。また、全く凍結にもならないタイミングで盛大に撒かれていることにも感謝申し上げる。そのくらい車趣味にとっては、塩カルによる塩害は案外深刻なのである。塩カルで白くなった路面は、エリーゼでは走りたくない。いや、パンダクロスでも。


昨日のメカニックの下回り洗浄作業が無駄になってしまったことに心が痛む。


さて、そんなパンダクロスだけど、昨日メカニックから指摘を受けたのがこちら。

そう、ローターの外側にパッドが当たっていない。しかもローターの色もあまりよくないらしい。一度過剰な熱が入った様な色らしい。こちらのローターはロータスエリーゼのフロント。

当たり前だけど、パッドがしっかりとローターに当たっている。パンダクロスのブレーキは当たり前でないから困る。パッドとともにローターも交換した方が良かったのかもしれない。わからんけど。


そんなパンダクロスの下回り作業は、今週末に再度お願いする予定。