直近のお買い物と明日の予定 | のっちのエリーゼ日記

直近のお買い物と明日の予定

年末にとある用事で、「それはおっさんがとっととやってくれ」要約してDIOではなくて、今回はよりマニアックなロイヤルホームセンターに行ってみた。

店員さん

最近、マキタの電動工具は18Vが主流になってきてますね。お住まいが◯×なら、ご近所のホダカというお店の方が電動工具は品揃え豊富ですよ。


初心者だもんでいろいろ教わったが、別のお店を教えてくれるなど、なかなかユニークで実直な店員さんだった。そこで!ホダカではなくネットで購入したのがこちら。

車内清掃メインで以前から欲しかったお手頃クリーナー。前に買ったとても安いハンディ型は、ゴミを手で取った方が確実に早い、それくらい吸引力が乏しかった。今回の機種の印象は、ダイソン(型式不明)よりもかなり静かで、性能は同等かそれ以上では?!と、マイクタイソンと同い年の自分は思う。ダンタイソンはもうちょっと年上である。


エリーゼとパンダクロスの内装清掃にこれを?!


せやねん、実はお手頃なんてものではなく、確実にオーバースペック&オーバーバジェットである。取り回しがとてもファンタスティックなので、もちろんウチでも使う。道具類は大切に長く使うほうだけど、今回の掃除機は、さすがは工具?メーカー、他の家電メーカーのものと比べて無骨で個性があり、とても気に入ってしまっている。


お話しは変わって、明日パンダクロスの下回り処理を施工してもらう予定。まずは下回りをスチーム洗車して、軽く走って乾燥し、それから錆止めを必要な箇所を絞って塗布していくので、時間がかかるらしい。軽く拭き上げて塗るだけと、安易に考えていた自分がお恥ずかしい。