地元箱根をご案内★ | FANTAGROUPオフィシャルブログ Powered by Ameba

FANTAGROUPオフィシャルブログ Powered by Ameba

FANTAGROUPオフィシャルブログ Powered by Ameba

MOKUのぉ~




もく




もく








☆MOKUブログ☆

image

キャップ熱が再熱の予感ジジ


さぁ今日も始まりましたMOKUブログでございますハート

3月に入りMOKU誕生月としてわたくし年甲斐もなくワクワクしておりますですw



ってことで今日は3月15日に行われるスペシャル限定イベント

~カフェドモトnah mean?~

そうなんです!!

MOKUのリアル実家!!!!

Cafe de MOTONAMIにてFG5周年ファンイベントを行うのですきらきら


人数超限定なので抽選で申し訳ないっす・・・・


なので今回当選した方、

そして今回は残念ながらだったけど、いつか箱根にキラキラ


な~んてみんなにMOKUが知る地元巡りを教えちゃおうではないかルンルン


そんなブログにしちゃおうと思いますハート②


ちなみにMOKU家は箱根のちょうど中腹にある、宮ノ下というところにありますおんぷ


電車だと小田急線の終点、小田原から40分ちょっとかな

バスだと空いていれば30分ちょっとで着きます


おすすめはやっぱり電車かな

登山電車っていう電車で、日本一の急勾配を走る電車なのですこれ↓


image

image

ちなみに中高6年間この電車で通学してましたおんぷ

急勾配過ぎて真っ直ぐ登れないので、スイッチバックをするんですキラキラ

スイッチバックが気になるみんなは是非体験してね初心者


駅はこんな感じプー

image

ホームには実家の看板もあったりしちゃいますキラキラ

image

そして宮ノ下を案内するMAPが色んな所に設置してあるんだけど、

image


父&妹が作成したんですw
※イラストは妹


もうどれだけMOKU家で宮ノ下を愛してるかこれで伝わるでしょwハート☆

MAPを参考に宮ノ下散歩して欲しいなあ花


ちなみにGreen PieceのMVを撮影した場所もあるので是非リサ



早川渓谷沿い(まぁまぁなピクニックくらいの道)を1時間くらいかけて歩くもよしすーぱーきのこ

シチューパンで有名な渡邊ベーカリーや、
お土産屋さん、山田屋さんなど、
商店街をぶらぶらするのもよしおんぷ


近くにはリーズナブルな共同浴場、俺も小学校の時毎日通っていた温泉、

『太閤湯』

少し離れた所にある

『てのゆ』

『楽遊壽林自然観(らくゆうじゅりんしぜんかん)』

など日帰り温泉もありますおんぷ


日帰りでイベントに来るみんなはあまり時間が取れないので、
宮ノ下を散歩して満喫するのもアリですねビックリ


ちなみにランチや、夕食には『ソラアンナ』さんがおすすめきらきら


超絶美味しい自家製パスタが食べられちゃいます!!


んじゃ宮ノ下以外にも箱根のMOKUお気に入りスポットをルンルン


一番のお気に入りスポットはココ矢印





箱根神社(´・ω・`)


初詣はもちろん、実家に帰った時に時間あるときは必ず行ってます愛

友達が神主をしているのでお祓いもしてもらった事もオンプ

空気もすごく心地良いし、
心がスッキリしちゃう素敵な場所なんですうふふ


さらにね、

駐車場に隣接している茶屋さんがあるんだけど、
そこには・・・


毎日お餅をついてる激美味もちが食べれちゃうんですキラキラキラキラ

ほっぺた落ちちゃうくらい美味しいので是非かえちゃんへ


ここは宮ノ下からバスで40分くらいかな

午前中に行くのがおすすめです



後はココかなしたした



硫黄の匂いが漂う『黒卵』で有名な大涌谷

1個食べると寿命が3年伸びると言われてますw

活火山なので常に噴火してる状態なので、迫力もあって楽しいよんルンルン


ちなみに俺は小学校の遠足以来、去年久々に行きましたw



温泉はやっぱりココかな!


箱根湯本にある『天山』

http://tenzan.jp

たくさん温泉があってすごく広いふふ~ん

ちなみに幼い頃に女湯も入った事あるんだけどw

露天風呂は最高ですよルンルン

箱根湯本からバスも出てるので是非キラキラ2


箱根は車で周るのが1番便利なんだけど、

バス、電車、ケーブルカー、ロープウェイ、船とたくさんのアクセスがあるので

それもひっくるめて楽しんでもらえたらなぁと思います!


詳しいアクセスはこちらを見ればわかりやすいはずキラキラ





というわけでなかなか1日で周るのは大変かもだけど、

1度来てみてくださいなっルンルン

きっとみんなはまるはずあは♪


そんなこんなで箱根ご案内ブログはこの辺で♪♪


箱根のキャッチフレーズ

『なんかいいよね箱根って』

みんなにも体感して欲しいのだっw


んじゃ3月15日箱根でお待ちしてますキラきゅんっ


13日代官山

14日大和オークシティ

15日 箱根イベント


MOKUの誕生日の次の日から始まる神奈川ウィークbikubiku


たくさん逢いにきてね美味しい


image


MOKUでした高木