毎日の晩のメニュ~分から新鮮な食材を宅配してくれる、



ヨシケイ。



昨日から今週土曜までの6日間、



お試しキャンペーンを取って、昨日から宅配開始。



うちん所は2人なので、食材が届いて見たら、



え?!こんなに少ないの?



って思ったけど、作り方を見て作って食べたら・・・



結構な量。



昨日は豚肉とキャベツのゴマソース、



コーンじゃがでした。。



見た感じでは、全部食べれそうって思ったけど



いざ食べたら・・・・、コーンジャガ残っちゃった。



ので、今日の主人のお弁当に入れちゃったけど。



ちなみに今日のメニューは・・・・



まぐろのすきみ丼、ニラ玉、味噌汁です。



今日は主人が仕事で遅いらしいから、



先に頂く予定です。。




今日は寒かったけど、一日晴れてた。



洗濯物は結局寒さで乾かず現在部屋干し。



この前の寒波で積もった雪も、今日の天気で



半分雪が溶けてしまったからちょっと寂しい?かも。



来週もまた寒波?がやってくるらしいけど・・・・



主人は岐阜でスノボー後、今白鳥で温泉中らしい。



帰りが21時頃になるらしくって、晩ご飯は家帰って



から食べるってさ。



っていっその事外で食べたらいいのに・・・・って



思ってしまった私。。



さ~、そろそろカレーでも作ろっかなぁ~。

今朝は4時頃に起きて、主人の朝食を作ってた。



会社の人達と岐阜へボード行くんだってさ。



5時に会社集合らしくって。。



私は今日1日お留守番♪



をを!今日は節分っ♪



という事で、早速朝から大手スーパーへ



恵方巻きを買いに行った。



もっぱら私は鉄火巻き派(お魚系が好き)なんで、



鉄火とブリ巻きを買い、主人は恵方巻き(でかいやつ)



と、ハーフサイズ3個を買って早速レジへ~~



レジの方「合計金額は3,2○○円です」



私(心の中)「あれ??こんなに高かったっけ??



と思いながらも普通にお金を払ってスーパーを出た私。



何かモヤモヤしてて、車に乗った時に何かおかしい!



って思って、買ったレシートを財布から取り出して



見てみると・・・・・、レジの方が間違って?ハーフサイズを



1個398円で打っているではないか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



も、もしや私がハーフサイズと間違って違うのを入れたのか?



と思いながらも、心のモヤモヤを解消すべく、再度お店へ



入って商品を再確認。



やっぱりハーフサイズ1個199円・・・・



という事で、サービスカウンターへ商品とレシートを持って



返金してもらいました。



あのまま、レシートを見なかったら・・・・・



598円お店にタダで渡していた事になる・・・。



レジの方も所詮人間、ニアミスもあるだろうから、



自分がしっかり確認しなくっちゃ。

朝起きた時は全く雪降ってなかったのに、



1時間前位から突然雪が降り出して、



あっという間に積もってしまった・・・・



今も吹雪いてて、物凄い寒いかも・・・・



1階の北側の窓のシャッターを閉めて正解かも。。



東側の窓のシャッターどうしようかなぁ・・・・