こんにちわこんにちは

ヤスコロリです

ヤスコロリももちろん白髪染めしてます!

 

 

 

 

もう10年近く私たちは

白髪を明るく染める技術を

提供し続けていますが

 

 

 

うちに来られるお客様の中には

 

「明るく染めなくてもいい」

 

「むしろ暗めの髪色が好き」

 

「白髪じゃなければ地毛でいるのに」

 

という方も多くいらっしゃいます

 

 

 

そういう方には当然要望通り

暗いブラウンや、地毛の黒に近いトーンの

カラーを施術するのですが

 

 

 

 

その場合でも

実はほんの少しだけ

うちなりのこだわりをプラスしています

 

 

 

 

そのこだわりとは

 

 

 

 

暗めに染める場合でも

「白髪染め」の配合を少なめにして

顔色が悪くならない工夫をしているのです

 

 

 

実は白髪染めで普通に暗めに染めると

地毛よりも「濁り」の強い

くすんだ黒、くすんだブラウンに

染まってしまいます

 

 

 

そしてそのくすんだ髪色は

あなたの顔色までもくすませてしまうのです

 

 

 

 

 

実は私たちが提供している

ヘアカラー の一番のウリは

「白髪が明るく染まる」ことではなく

 

 

 

 

 

髪や肌がキレイに見える

「透明感のある仕上がり」

にあります

 

 

 

 

いわゆる白髪染めだけで

普通に染めてしまうと

明るめに染まったとしても

どうしてもこの「透明感」が出にくく

 

 

 

それが、なんとなく重く野暮ったい

印象を見る人に与えてしまうのです

 

 

 

特に、顔のフレームにあたる

顔周りがくすむと

本当に顔色が悪くなる=若さが損なわれる

のでめちゃくちゃ注意が必要です

 

 

 

一見、透明感とは関係のないように思える

暗めのカラーの時こそ

 

 

 

繊細な色選びがとても大切になります

 

 

 

ヘアカラー とは、ちょっとしたことで

女性の「格」を

上げも下げもする

超重要なシロモノなのです

 

 



 

でたまた!






ヘアカラー / 白髪染めの疑問はコメント欄へお書きください。出来るだけお役に立てるよう頑張ります




福岡のお洒落な30代、40代を白髪染め問題から救うサロン。FANTACY




 ご予約はこちら↓