魚沼産コシヒカリのように‥
新潟県湯沢に来て5日目。
新作DVDの追い込みも佳境に入りました。毎年、予告編にはかなりの力を入れています。他のレーベルより、使ってるカット数も圧倒的に多いんです。こんだけ作りこんでいるのは、Fantasista moviesの他にはSCLOVER。あとは1-2レーベルくらいかな。他は結構、サラッと流している。なんかそこらへんよく理解できない。
いろんな人に観てもらえるチャンスのある予告編。シーズン通して撮り貯めた映像を、その現場の雰囲気を、できるだけたくさん感じて欲しい。そして、DVDを製作し始めてから一貫しての想いである、スノーボードに詳しい人もそうでない人も理屈抜きで、「なんかヤバイ!」「なんか楽しそう!」と感じてもらえるものにしたいのです。そのためには、かなりノリノリな勢いも必要。なもんで、細かいカットをがっつり入れ込むのです。正直、労力はとても必要とされます。 けど、そのDVDの、ライダーの、1つのジャッジが多くの人からくだされるものでもあるのだから、手は一切抜けない。製作期間は本編に比べ短いですが、その分、がっつりMAXでエネルギーを注ぎ込んでいます。近々公開しますので、お楽しみに。
さて、新潟へは編集の他に、ミナちゃんの撮影にも来たのです。(清水美那/DEATH LABEL) オフショットを少し撮りましたが、やっぱりかわいい・・。なのに、滑るとかなりガツガツしたスタイル。ファンが多いのもわかります。
湯沢の田んぼは、田植えが殆どされていました。あの有名な日本一の、魚沼産コシヒカリってやつです。Fanta.もこのお米達のように、噛めば噛むほど味わい深い、誰もが認める飛びぬけたレーベルになれる日を目指してます。飛びぬけたものは、誰にでもその良さは伝わるものです。スノーボードだって、やったことない人にも伝わる楽しさやヤバさはあるはずです。僕はそこに向かって、走り続けています。