Fanta.NAOYAH!! のブログ ~冬も夏もスノーライフ~ -50ページ目

アウェイの飛び込みスノーボーダーオフ会!

Fanta.NAOYAH!! のブログ ~冬も夏もスノーライフ~-121021_232638.jpg

行ってきました!飛び込んだツテのない、スノーボーダーのオフ会。



いやぁ、人見知りゼロの僕でも、かなりのさぐりさぐりの緊張感‥。



一応、スノー業界に関わっている身はふせておく。だって、身構えられてしまう要素は少なくしたいし、主催者さんの作った空気も壊したくないし。



そんな考えも、早々に崩れていく。実は、主催者さんは昔、Fanta.の試写会に来たことのあるお客さんだったらしく、僕の素性はバレていた。けれども、そこら辺はそっとしておいてくれたので、他の参加者の人達と、同じ空気感で接することができました。



さぐりさぐりの会話の中、互いの住まいやスノーボードに行く回数など、時は過ぎていく。まぁ、そこらへんのやりとりは、普段から不特定多数と話す機会が多い僕には、抵抗は全くない内容。



ただ、思ったな。普段の滑ろう会イベントなどは、数多くの初参加者が集まることが多い。彼らはものすごい緊張感と気遣いの中で、接してくれてるんだな、と。あらためて感謝の気持ちが湧いてきたし、その空間を和ます為の雰囲気作りを、リピーターさん達が担ってくれてるなぁ、と有難い気持ちでいっぱいになった。



このような、マスの動きや、そこで行き交う想いなどは、なかなかスノー業界の濃い分野の人達には伝わらない。10年、20年昔は、自分がそうであったにも関わらず。



楽しみ方はそれぞれだし、距離感はみんな違ってもいい。ただ、その楽しみの原点はどこにあったのか。どんな気持ちであったかを振り返る機会を少しでも持つことが、この文化の伝承と繁栄につながるんじゃないか、とあらためて感じる一時となりました。



今日話せた人達は、これからみんなスノーボーダー仲間だ。キャリアや滑走レベルは関係ない。同じ楽しみを見つけた、ピースな輪であり、これからもっともっとスノーボードにハマッて、シーンを盛り上げてくれるはずの、大切な人達だ。



久々食べた、「かもくら」のラーメンを味わいながら、しみじみと振り返る僕でした!