いい天気~

石打はピーカンです!
けど明日はイマイチらしい。せっかくの天気だけど、大会前だからライダーには無理はさせられない。なのでグッとこらえて緩めの撮影に。
2日間、東京戻ってました。せっかく雪のないところに来たはずが、年に数回の都会にも積もる日にあたってしまった‥。
人も車もテンパり気味。車には水分たっぷりの積雪で、雪かきが重い。町はいつもより静か。新鮮な風景です。
新潟に戻り、ドコモショップに行ってきました。安心保証サービスを期間中に2回も使ったので、今回の水濡れは保証の対象外。スピーカーの音が割れ、電源も頻繁に落ちます。
新しい機種選びへ。普段から移動が多いだけに、どんな状況でもササッと操作できる方がいい。そして、今や標準機能になりつつある防水対応が、仕事柄嬉しい。
しかし、僕の長年使っているPシリーズの最新機種は、防水対応ではない。過去にメーカーを変えると、文字入力の仕様の違いに、イラッとくることが多かったけど、やっぱり防水が欲しい‥。
ショップに並ぶデモ機を、一つ一つチェック。ボタンを見ずに、画面を直視しながらブラインドタッチのイメージトレーニング。いやぁ、どれもしっくりこない。防水対応だからか、押した時の感触がなんかどれも微妙。
まぁ、一応しっくりくるのは、FよりSHかな。何っ!?Fには、FMトランスミッターが内臓されてるって!?コードをつなけなくても、携帯電話に入れた音楽が、カーステレオで聞けるなんて素敵!指紋センサー!?かっちょいい!けど画面はSHの方が好みだな~。
ん‥、決められない‥。
こうして、またパンフレットを持って家に帰る僕でした。毎回候補が変わって、これで三度目の保留。
いつ決まるんだろう‥。
そんな平和な数日をすごしました。