へいお待ち口笛



放置少女もビックリするくらい放置してました笑



前回投稿から何ヶ月だよ🤣




桜の季節も過ぎ去りそうですね😅



下書き3つくらいあるけど尺の記事は流石に載せれないなぁ…とかニヤリ





さ、本題本題♪おねがい



今回、thirty34four(サーティーフォー)主催のアジングカップ呼子大会2023に出場して来ました✨






何気にアジングの大会は初参加です😤


右も左も分かりません(((;◔ᴗ◔;)))



サーティーフォーのフィールドモニターをさせて頂いてるので、設営のお手伝いを少々…もぐもぐ



多分邪魔しかしてないだろうなー笑





今年はMCにフッチーこと、渕上万莉さんをお迎えしての開催となります( ´艸`)



今年の全大会のMCを勤めて頂くとの事です😤



因みに…






実物めっちゃ可愛いっすよ😍←



ノリも良くて礼儀正しい超素敵な方です✨


こりゃ同性も惚れるわなー(  ・᷄д・᷅ )




写真撮って無いのが痛いえーん




大会スケジュールは以下の通り❗️




次は6月24日(土)の大分大会ですね🤤



まだまだ時間はありますので、是非ご検討下さい✨



大分では2ショット撮らせて頂こう( ´艸`)







あれよあれよと参加者が集い、右も左もthirty34four大好き人間ばかり😍


右奥では家邊社長の新製品説明と質問コーナーが開催されていました♪




大会のテントでは、エントリーした者にだけ許された特権の『アウトレット販売』もあります✨



ワーム1本30円‼️


ジグヘッド1本50円‼️


リーダー650円‼️



からの…


ピンキー1000円⁉️😱



そりゃ買うわなー_(:3 」∠)_


お陰でスッカラカンですわ笑



大会でしか買えない限定品も多数販売されてますので、出場される方は今のうちに少しずつお金貯めておいて下さい笑



僕みたいになりますよ( ꒪﹃ ꒪)チーン



当日は北西の風で約7m/s滝汗



幟旗もバタバタいってましたチーン



この旗欲しい酔っ払い





ここで軽く大会の流れを説明します❗️



先ずは予選✨


マアジ5匹の総重量で争い、上位6名(参加人数によって変動。今回は50名以上だった為6名)が決勝進出ちゅー


※使用するロッド、ワーム等はサーティーフォー製品でなくとも良い。

Sキャリー等のリグの使用可。


とまぁ予選は結構甘いルールですね😤





そして決勝‼️ニヤニヤ


防波堤上の区切られた立ち位置で10分間釣りをし、時間が来たら立ち位置を入れ替わる総当たり戦😋


移動は右隣に移動し、6名が横一列に並んだ状態でトータル60分間のマアジの数釣り勝負になりますウインク



※移動時間は含まれません。

サーティーフォー製品を使用する事。

ジグ単のみ。


ロッドは34製でなくとも良いとの事でした😊




まぁ普通に34使うよね笑




スタートは混雑するのでA〜Dの4つのグループに分かれて2分置きにスタートします知らんぷり




グループ分けはランダムで、エントリーした時に配られるゼッケンと同封してあります😊



因みに僕はDでした泣き笑い



スタッフさんが4つのカードをランダムで選び、選ばれたのはB‼️



おっけ。3番目に出発ね_(:3 」∠)_


4分のラグは案外キツいガーン





予選スタートです‼️





前日プラではほぼ釣れてなかったポイントへ行く‼️



なぜか?



だって実績があるからてへぺろ




前日プラ?なにそれ笑い泣きってなるレベルでアジは日に日に釣れ方が変わるし、その日の釣行ですら釣れ方が変わる…


勿論、変わらない事もありますけどねウインク



佐賀北部はそういうポイントが多いですチュー



当日は前日と少し変わって釣れやすい状況になってましたウインク




さて。



7m/sか…









強風とアウェイには無駄に強いという謎現象による謎な自信しかないワ・タ・ク・シィニヒヒ



風神の二つ名は伊達じゃねぇーぜっ‼️ニヤニヤ




※ここで補足✨


『ふぁん太が来たら風が吹き、風が吹いていたらふぁん太が居る』と数年前から言われる程、風に好かれて(?)いましたチーン


予報がたとえ1m/sだったとしても、僕が釣りに行くと5〜6m/sまで風が吹くという謎システムが発動笑


そんな理由で風神の二つ名を持ってたんですよデレデレ




釣行に行けば無風の時の方が少ないので、強風なんてものは手慣れたものです笑い泣きカナシー



なんなら無風の方が釣り辛いくらいですわ…チーン






1箇所目





いやまぁ嬉しいよ?

普段ならね?

めっちゃ引くし?

こう見えて20くらいだし?

でもね?







あ、この時は既にリミットメイク(5匹揃え)してましたので余裕で写真とか撮ってましたニヤニヤ



アジの時は必死過ぎて写真なんぞ撮ってません真顔



20upポロリした時は絶望しましたけどねゲッソリ



使用していたジグヘッドは1.8gのストリームヘッド





これに合わせていたのがキメラベイトの『ぎん』




見た目はアレですがコレがまぁ良く釣れるんですよねっデレデレ



ロッドは+E 410M ナチュラム仕様✨




ラインはサーパス(PE)の1.75号




リーダーはジョイントラインの0.8号


50mで650円はヤバくないですか?( ´艸`)


アウトレット最高ですラブ



リールは19ヴァンキッシュC2000SSSです✨




ナゼPEを使用していたかというと、マヅメでの高切れ(キャスト切れ)や、フッキング切れを極力無くしたかったのと、フリーフォールでの当たりを逃したくなかったのでPEでやってましたキラキラ



大会中のマヅメにラインブレイクなんかしたら焦って釣りどころじゃなくなりますしねおーっ!




21時30分のウェイイン(検量)に間に合うように、入れ替え無しでトータル14匹をGET✨



風はまぁそんな吹いてない感じでしたね真顔


もっと吹いてくれてたら夕マヅメはサイズも上がっていた気がするなぁぼけー


去年は尺まで取れてたし…



まぁ自然相手なんで仕方ありません笑い泣き




そんな事より、豆アジカップにもエントリーしてたので、デカいアジと豆アジを狙わないといけないという矛盾がもどかしいのなんのゲロー



納竿20分前に1gに変更し、豆を釣る!



14cm…


16cm…


15cm…




あかーん!笑い泣き

豆はドコじゃーーー!笑い泣き



※豆アジカップは尾叉長を競う為、尾ヒレはカウントしません。


尾叉長(びさちょう)とは?


魚の頭側先端から、尾ビレの二又になっている中央部の一番凹んだ所までの長さです。




新作ワームの『BEADy』(ビーディ)も使いつつ、パフネーク、オクトパスまで様々投げ散らかし、時間いっぱい‼️



豆アジカップは諦めるしかないなコリャ絶望




ウェイインに持って行くアジを選んでテントに戻ります歩く





次回へ続く‼️‼️




それでは⭐︎


fantastic( ✧Д✧) カッ!!