ファンべーん家のクリスマス♪ | ファンタとベーグル茶屋

ファンタとベーグル茶屋

2012年夏~家族となったファンタとの日常を中心に綴ろうと思います。
2016年9月〜妹のベーグルが加わり、ドタバタブログ奮闘中!


クリスマス前の休日晴れ
この日はホームグランドのドッグラン主宰のクリスマスイベントでしたひらめき電球




イベント大好きファンベーん家。
クリスマスっぽいコスチュームで張り切って参加ですキラキラ

と、言ってもお迎えするスタッフ側。
クイズラリーのポイントで、待ち構える出題者ですひらめき電球今年は、ファンベー別々にポイントに立つので頑張らねば筋肉




いつもお散歩ではガウガウ犬わんわんのファンタ。
知ってる子が多いからか、イベントを理解しているのかお利口にお出迎え合格




ポイントが農園となったベーグル。
枯れ葉でゴロゴロするのが大好きなベーグルにとっては、魅力的な場所すぎて。。。
お出迎えの時には既に葉っぱまみれあせる




無事にみんな、クイズの答えを見つけて次のポイントへ走る人
全員通過したので、さぁ戻りましょう足あと

お手伝いを頑張ったスタッフ犬の集合写真カメラ




みんな落ち着いてカメラ撮らせてくれました拍手
わんこって、空気を読んで周りに合わせるところが結構ありますよね!?




OKと思うとこうなるよね爆笑
みんなの「えっ、良いの!?じゃああしあと」って感じの空気が可愛い照れ




イベント後は、ファンベーはジャーキー、飼い主はシュトーレンを頂きハッピークリスマスとなりましたキラキラ




最後は特設されたフォトスポットで記念の一枚カメラ
サイズの関係上ベーグルのみ!


続いては、ファンベーん家のクリスマスイベント旅行キラキラ

いつも途中の公園で休憩をとってから目的地へ向かいますひらめき電球今回は鬼怒グリーンパークで小休憩。




池の鯉さん達の群がり方あせるベーグル、餌と思われてないか!?と少々ビビる飼い主叫び

※再生時間 24秒
ファンタ、いい顔してる♪

少休憩の意味がベーグルには全く伝わらないあせる
全力ゴロゴロガーンここでおしまいになりそうな勢いです汗
まぁ、楽しいなら仕方ないかにひひ
宿に向かう途中で既にコロコロ大活躍DASH!

那須でついつい立ち寄るフィンランドの森。




カップ付アイスが目的ですひらめき電球
今回は、パステルのカップに決めましたコップ




着いた先は、お馴染みのエンゼルフォレスト那須白河。
今年出来たばかりのサウナも予約して、飼い主もワクワクアップ


フィンランドサウナ

コテージの居心地良く、ファンベーのバイキングもあり大好きなお宿キラキラ
サウナも期待通りの心地よさでした照れ

ファンタが大好きな雪を期待してこの服装。
雪遊び出来るかな?




着いた日はこの程度の残雪しかなくあせる
ちょっとだけこの服装が気合い入りすぎ感が。。。




翌朝目覚めると。。。
やったぁ。ちょっと降ったぁ拍手
でもベーグルにとっては苦手な雪雪の結晶
どうせ苦手ならひらめき電球とシリコンの長靴履いていざ雪へわんわん







えっ、ベーグルもご機嫌目
前は固まって動かず抱っこを求めてたじゃん!?
ファンタと先を競って歩くなんて、嬉しい驚き照れ
今までは足が冷たいのが嫌だったのかなひらめき電球




そうだよ。楽しいんだよ雪遊び。
今回は、ファンタもベーグルも楽しかったみたいで良かった照れ
行き帰りの凍結も大丈夫だったし、ちょうどいい時期に来られたねひらめき電球




ベーグルが雪嫌いだと思っていたので、大好きな雪遊びを避けていましたが、これからは程々に遊びに行けるかなキラキラ

ファンタが珍しくはしゃいでいます♪
※音楽あり 再生時間 43秒


帰宅後、大活躍してくれた長靴を洗って干していたら、クリスマスの靴下が吊るされているみたいになってた爆笑
1個づつジャーキー入れてあげたら可愛いかも爆笑



 

ファンベーん家の楽しいイベントも終わり、今年も最後の一日となりましたひらめき電球




2021年、丑年もありがとうございました!!