お疲れ様ですキラキラ


去年に続き今年もよんでいただきました
KBS京都さん 【夢追い人】ちゅーチョキ




今回の夢追い人さんは舞鶴市の舞鶴湾がすぐ見える
舞鶴の地元、伝統野菜の佐波賀大根の復活を頑張っている佐藤正之さんにお話し聞かせていただきました拍手

{5201F61C-DAC5-4423-B3A2-1A8C162921B4}


まさか同じ名前でビックリちゅー

しかも、まだ他にもJAさんで佐藤さんがいてて
マイクさんは加藤さんで
【佐藤さん】と呼ばれるたびみんなで仲良く反応しちゃうぐらいでした!!


それから私は野菜の中でも大好きな大根!
そして今回は京都の佐波賀大根ラブラブ

ということでいろんなお話しや、経験させていただき
沢山の美味しい佐波賀大根を使ったオリジナルお料理を作ってくださった田中さんにも
お会いすることが出来ましたラブラブ


お写真にはうつていないんですが
みなさん、すごく親切にして下さって
もう寒さが人の暖かさで溶けてしまっても
いいんじゃないかって思うぐらい
とっても居心地よくて
あっとゆう間の収録になりましたパー


雪の中、何度もコケたりもしたんですが
滅多に経験できないような環境で
大好きな大根についてのお話しや
レシピなど、これから先の夢や、想い
育てていくという一つ一つの細かな心使いなど

自分のリポーター力に対しても
今日の1日は次に繋げて行かなきゃ
行けないなっととっても想える時間でした。


放送まであまり詳しい事は
お楽しみにしてもらいたいので
ぜひ!2月の放送はチェックしてねチョキ

夢追い人で検索するとホームページもあるので
そこから過去の撮影内容も見れるので
見逃した方や、気になったキーワードがあれば
そちらもぜひ!チェックお願いします真顔



視聴者プレゼントとかありますので
見つけたら応募してね🤗 


舞鶴湾


{106B0753-7A67-41C7-B517-8BBADFA9C51B}

{132C9F03-E6D7-41F8-BC2E-B2620CB6C4DF}

{8C801297-A11C-494E-871A-D48E237F44A5}


佐藤正之さん  田中まりさん

農家の皆様、KBS京都のスタッフの皆様
ありがとうございましたっ花束





佐藤 夢