GZ/大会0105【第17戦】②

テーマ:

おはゼッター♪


昨日の仕事初め、辛かった~、でっちです。(^_^;)

今週末も連休なので頑張りましょ~う♪


さ~て、今年初のGZペア戦の続きです。


一回戦は関東甲信越1地区大会で我家と同じく4強入りした、K親子ペア。


実質、関東甲信越1地区大会3位決定戦


と言っても過言ではないので負ける訳には行きません。

今回も我家は大会では初使用となるデッキで挑みます。


バトルモードが始まりお相手のデッキを確認すると~!

我家の片側が全く同じ。他メーカー混在のブルーデッキ! Σ(゚д゚;)

対戦前に新年なので紅白デッキもいいかな?なんて言ってたのに。(`ε´)


それでは対戦開始です。

お相手は先に1枚SPを使用します。ハイチャだったかな?

我家はチクチクとジワリジワリ攻撃します。笑

我家は最後にSPを使った方にアクカン。残りをジャミング刺し。

お相手はジャミングだったかな?忘れましたが。

お互い満タンのFB対決に。




ですが...




EPが...




14000以上も残ってるんです。







我家が♪ v(^-^)v


これでFB対決負けても我家の負けは無いです。v(^-^)v


お相手80%弱のゲージ。我家はそれを上回りゲージ制してのFB発動~。


Kさん対戦有難う御座いました。m(_ _ )m



地元では味わえない興奮した対戦が出来ました。

大戦後、お話しをしたら、

「ペア戦で認定書貰えなかったは今日が初めて」との事でした。(^_^;)汗

ど~も、スミマセンです。m(_ _ )m 



そして、


自分は関東3強を自負し、決勝戦に挑みます。(^_^)v




続いて決勝戦。

お相手は兄弟ペア。お父さんが監督しています。

このお父さん、ホームで見た事があるのでお声掛けさせて頂きました。

するとY家と対戦経験があるとの事。Σ(・ω・ノ)ノ!

Y家を絶賛してましたよ~。親子で凄いの南野って♪

(゜゜)(。。)ウンウン たしかに分かります。(*゚ー゚)ゞ

この方も遠征組で埼玉からの参戦でした。



我家は大きな山を越えたのでリラックス。一回戦と同デッキで挑みます。


お相手は一回戦からデッキを変えて来ましたよ~。



ZERO。Σ(・ω・;||| アレ


削りでZEROをチョイスしたのだと思いますが我家的にはラッキーです。


分かる人なら分かると思いますがペア戦で合体入れると合体の弱点が突きやすくなるんですよね~。ΩもZEROも弱点似てるし。

ビギナーではない我家はチクリチクリとZEROを突きます。


序盤は一回戦と展開はほぼ同じでしたが、終盤はお相手が合体入れた事により我家が優勢な展開に。




毎度、同じ結果で恐縮ですが...

でっちのゲーム戦記
今年初の二文字ゲト♪

1stシーズンペア戦全勝で終える事が出来ました。

エリア戦以外のペア戦はホント負け無しです。(/ω\)


最後はお相手FB打てずの我家が先制FB発動の勝利でした。


伊達に!KSIじゃナイス♪

これで部長に良い報告が。 o(^-^)o ギャクニイイホウコクマッテマス



最後に現在の公式大会の戦歴ですが、

かずき 39戦32勝

でっち 27戦21勝


32勝したかずきは「大会ヒーロー」に、

自分は21勝したので「大会マニア」に昇進~。爆


2ndシーズンもこの調子で行けたら良いですね~。(^_^;)汗

取合えず「大会キング」になるまでは頑張ります。(*v.v)。


では次回は、WHFでお会いしましょ~う。(^_^)v

(多分、SSさん、け~パパさんとオレカブースに居ます。爆)


では、また♪('-^*)/

AD