サザエつぼ焼き ぷりぷりした上物♪うまかヽ(・∀・)ノ | 六甲道ブログ

サザエつぼ焼き ぷりぷりした上物♪うまかヽ(・∀・)ノ

 

サザエつぼ焼き

 

 

活き活きのサザエ 長崎からやってキターーーーーー

 

 

フライパンに水を少々♪

 

 

蓋をして蒸し焼きにしましょう♪

 

 

貝の中がブクブクしてきたら♪

 

 

醤油2:酒1 小さじ一杯くらい入れましょう♪

 

 

 

更に蒸しましょう♪ 貝の大きさによりますが5分~6分

 

 

ハイ!完成♪

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

 

サザエつぼ焼き

 

 

身を出しましょう♪

 

 

ハイ!プリプリの子が出てキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

 

 

いただきま~す♪

 

 

磯の香り♪ 大人の苦み♪ 

 

 

めちゃ美味しい゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*

 

 

煮汁も超うまい!

 

 

サザエは刺身でいただくことが多いけど、つぼ焼きも絶品ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

簡単レンジでチン♪サザエつぼ焼きの記事はこちら↓

 

 

サザエさん三昧の記事はこちら↓