タイラギ貝(平貝)刺身 今年最初の笑っちゃうほど大きな貝(≧▽≦) | 六甲道ブログ

タイラギ貝(平貝)刺身 今年最初の笑っちゃうほど大きな貝(≧▽≦)

 

タイラギ貝刺身

 

笑っちゃうほど大きな貝、昨年は何回お刺身にしたのでしょう?

 

今年最初のタイラギ貝ですド━゚(∀)゚━ン

 

 

全長350mm(≧▽≦)ウソ~ッ

 

 

愛知県産

 

 

オープン♪

 

 

内臓やヒモを外しましょう♪

 

 

不要な部分を取り除きましょう♪

 

 

貝柱~小柱~ヒモ~肝♪ 

 

 

塩もみしてヌメリを取ったヒモと肝は湯通ししょう♪

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

 

タイラギ貝(平貝)刺身 

 

 

今年最初の笑っちゃうほど大きな貝(≧∀≦)

 

 

貝柱 アップヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

 

 

 

肝とヒモ アップヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

 

 

 

 

 

いただきま~す♪

 

 

ボリュームのある甘い貝柱ヽ(´▽`;)/====3=3=3

 

 

 

 

続いて!小柱♪ コリコリヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 

 

 

肝♪ まったりヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  

 

 

 

ヒモ♪

 

 

 

各部位 並べてみました~(笑)

 

 

ハイ!炙りましょう♪

 

 

 

盛合わせに炙り刺を追加┗(。`-ω-´)┛ヨッシャ♪

 

 

 

甘さに香ばしさが加わった~♪美味なり

 

 

 

タイラギ貝の記事はコチラ↓