灘区制九十周年 だんじり巡行 10月30日出発式典~解散式典  | 六甲道ブログ

灘区制九十周年 だんじり巡行 10月30日出発式典~解散式典 

 

灘区制九十周年 だんじり巡行

 

2022年10月30日開催

 

 

だんじり巡行案内

 

 

 

  出発式典 10:45

 

沢の鶴 本社前

 

 

だんじり7台が終結! たくさんの人が集まっていますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

 

丹本灘区長のごあいさつ♪

 

 

沢の鶴 西村社長のごあいさつ♪

 

 

ごあいさつが終わると!鏡開き!!と、思ったら・・・

 

あれ~~~すぐに六甲道南公園に向けて出発(≧▽≦)ウソ~ッ

 

沢の鶴の敷地で社長まであいさつをして鏡開きがないとは!?(゚〇゚;)マ、マシ

 

 

【過去】の鏡開きの様子はこちら↓

 

 

最後尾にはパートカーが 三┏( ^o^)┛

 

 

ハイ!六甲道南公園に到着!!ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

 

 

 

 

ドローンで見ると!こんなにたくさんの人・人・人(~ ̄▽ ̄)~ ウヒョー

 

 

  解散式典  14:00

 

練り回しが始まりました  (ノ゚ο゚)ノ オオォ-

 

 

ま~わせ♪まわせ♪

 

 

練り回しが終わると!拍手喝采 パチパチε=ε=ε=ε= (*゚▽゚)ノ

 

 

 

解散式典が終わり だんじりが各地区に戻っていきましたヾ(=^▽^=)ノ

 

 

だんじりの前日、道路には駐車禁止の貼り紙が

 

 

灘区のだんじり祭り コロナ禍の影響で久しぶりの開催

 

やっぱり祭りいいですね~ 心が躍ります♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

 

灘のだんじり祭りの記事はこちら↓