鈴木薄荷株式会社 登録有形文化財が解体されました。 @神戸市灘区 | 六甲道ブログ

鈴木薄荷株式会社 登録有形文化財が解体されました。 @神戸市灘区

鈴木薄荷株式会社
 
この建物、ご存じですか?
 
登録有形文化財 (:2014年12月19日登録)
 
 
↓↓↓
 
2020年9月 解体され建物はすっかりなくなりました。∑(=゚ω゚=;) マジ!?
 
 
ある時~♪
 
 
↓↓↓
 
ない時~♪ どこから見てもなくなりました。
 
 
鈴木薄荷株式会社
 
明治から大正昭和にかけて三井三菱と方を並べるような総合商社の
 
鈴木商店の薄荷事業を、昭和2年鈴木商店の破綻後に継承して現在に至る。
 
神戸医療産業都市のあるポートアイランドへの工場移転に伴い
 
2020年夏、登録有形文化財である建物は惜しまれながら解体されました。
 
 
解体中の写真です。
 
 
 
現在は、ほぼ更地となりました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所は、神戸灘区の関西スーパー琵琶店を西に入ったところ
 
兵庫県神戸市灘区下河原通1-13
 
 
 

”灘泉泉勇之助商店木造蔵解体中vol.2”の記事↓