樽 金盃 白鶴の樽本荷を楽しむ @新梅田食道街 | 六甲道ブログ

樽 金盃 白鶴の樽本荷を楽しむ @新梅田食道街

樽 金盃  

 

新梅田食道街の老舗名酒場 

 

 

哀愁の縄のれん

 

 

 

朱色の金盃が美しい

 

 

こんばんは~ヽ(゚◇゚ )ノ

 

L字カウンター 

 

その上に樽が2つ鎮座! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

店名は金盃、酒は白鶴 (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

金盃が樽酒を作らなくなったので、白鶴の樽酒になったようです。

 

 

樽酒 450円 冷やで

 

アルコール分15~16%
日本酒度+1
酸度1.4
アミノ酸度1.1

 

 

ジャンボな漆片口  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

これで注いでくれます。(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

この片口、樽酒が更に旨くなる仕掛け!すばらしい゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

名物  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

エッグ 300円

 

 

玉子がグツグツ煮えながらやって来た┏( ^o^)┛

 

 

冷めないうちに、早くかき混ぜて~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

ハーイ!スクランブル≧(´▽`)≦

 

 

これが、樽酒に合う・合う・合う*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

ペッパーと醤油 発見!

 

 

ペッパーかけたり~

 

 

洋食に変身*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

醤油かけたり~

 

 

玉子の甘みと旨みが引き出されます*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

何しても旨いわぁ~

 

 

カリカリになった部分も旨い

 

 

最後は、七味までかけたり~

 

 

 

お酒は樽酒とハートランドビールのみ

 

ここで、「ハートランド、最初だけ200円」のメニューを発見!

 

カウンターの奥にそっとありましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

このメニューには気付かず、樽酒をファーストドリンクにしましたが・・・

 

勇気を出して v(。・ω・。)ィェィ♪

 

マスターにビールは一杯目なので最初だけ200円ができるか聞いてみた!

 

結果は(^ε^)♪見事、撃沈!(;^ω^A

 

「最初の意味を理解せなあかん!」とご教示賜りました。(^-^)ノ~~

 

おっしゃる通り、勉強になりました。(*>ω<*)テレルー

 

沈没したままでは帰れませんので、樽酒追加~ 

 

今後はぬる燗で

 

 

ぶたベーコン燻製 400円

 

 

マスターがペッパーを勧めてくれました。

 

 

ハイ!ペッパー投下

 

 

燻製!が気になりましたが、燻した香はあまり強くありません。

 

でも、樽酒に合うねヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

マスターは、ちょこちょと駄洒落を連発しながら、

 

お客さんが来ると、さっと立ち位置を案内してくれます。(^ε^)♪

 

 

常連さんのサク呑みがほとんど。

 

サクッと飲んでサッと帰る、角打ちの流儀が名酒場で実践されていました。

 

 

メニュー

 

 

これは酒、飲めます(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

養生訓

 

カウンターの上に掲げられた木の板に刻まれた養生訓

 

健康に気をつけて飲みましょうv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

酒・料理・マスター・養生訓・・・ 

 

キタの酒場でも屈指の渋き酒場でありました♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

 

大阪市北区 角田町 9-26 新梅田食道街1F