札幌☆食べ尽くし えびそば一幻 @新千歳空港 | 六甲道ブログ

札幌☆食べ尽くし えびそば一幻 @新千歳空港

えびそば一幻

 

札幌☆食べ尽くしツアーの記念すべきスタートの料理

 

新千歳空港ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場内

 

 

 

北海道ラーメン道場 入口

 

流石、超人気ラーメン店! いつも行列が出来ています。

 

 

一幻 専用入口

 

 

 

 

待っている間に、メニューを吟味

 

 

キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!

 

えびしお そのまま 780円

 

 

 

えびみそ あじわい 780円

 

 

 

一幻のえびそば 食べ方講座

 

店員さんに次の3つを伝えます。

 

①スープの種類 ②スープの味付 ③麺の太さ

 

①スープは・・・ 2種類
  「そのまま」(えびの風味をそのまま活かしたストレートスープ)、
  「あじわい」(えびスープにとんこつスープをブレンド、あじわい深い仕上)
 

②味付けは・・・ 3種類
 「えびみそ」

 「えびしお」

 「えびしょうゆ」

 

③麺の太さは・・・ 2種類

 「細麺」

 「太麺」

 

通常は太麺が出てきます。

 

 

どの組み合わせにするか迷った末・・・

 

えびしお そのまま & えびみそ あじわい をチョイス

 

店員さんに聞くと、この2種類がおすすめナンバー1・ナンバー2とのこと

 

大正解の2品をオーダー

 

 

海老の香りがむちゃくちゃ食欲をそそります。

 

 

 

調味料

 

 

プ~ンプン

 

 

リフトアップ  えびしお

 

麺は、長崎チャンポンを彷彿させる太麺

 

 

リフトアップ えびみそ

 

 

えびしお 分析

 

 

背脂

 

 

海老の天かす  

 

 

玉子

 

 

えびみそ 分析

 

 

チャーシュー

 

 

あじわいスープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気な店員さん  ちょっと照れてる・・・

 

 

 

メニュー

 

 

 

北海道ラーメン道場の入口

 

 

 

長い通路に10店舗のラーメン屋さん

 

 

 

北海道ラーメン道場 各店のおすすめメニュー