自分のしている事に
意味はあるのか?
考えてみませんか?





最近流行りの
ルーティン



このルーティンこそ


意味のある事なんです



例えば
朝起きて
身支度をして
会社に向かう


仕事が終われば
家に戻り。。。



こんな日常を送っていると
これがルーティン?


と思いますが


その中に
ご自分の独自の決まりが
必ず存在すると思います



例えば
朝の歯磨きは
朝食の前か後か 


それとも両方磨くとか



そんなこと!
どうでも良いと思う事こそ


実は
貴方の中で
大切にしている事だったりします




ただただ
日々のルーティンをこなす事こそ


最大限の能力を発揮する
コツなんです



そのコツは
そこにどんな意味を持たせるか?


ここで
大きな差が生まれます



1番大切な事は
何かをしながら
別のことをしないことです


テレビ見ながら
大切な本を読むとか


どちらも
頭に入らないのは
簡単に想像できると思います



本を読むことに
意味を持たせる



例えば
この本を読むことで
沢山の知識が得られると思えば


何が自分に必要な知識なのか?
どんな事に自分は興味を持つのか?



こんな発見もあったり



先人達の
絶え間ない努力を
たった何千円で
それも短時間で
自分もあたかも
経験したかの様に
知識が得られる


こんな風に
意味を
わざわざ
持たせていくと


全てが喜びに変わっていきます



貴方は
どんな喜びを
見つけ出す事が
できるのでしょうか?


そんな発見や


そしてゲームの様に
自分のルーティンをこなしていく



ここから
本当の意味を見出す事が
出来るのです



いつも祈っています












ご予約はこちらから💁‍♀️