相手を変えたければ
自分が変われば良い




このフレーズも
最近は、良く耳にします



果たして
本当に
自分さえ変われば



何かが変わるのでしょうか?




人間関係の問題を抱えている方は
本当に苦しまれます



無理



ご相談者から
この心の言葉を
何度も聞きました



自分が変わるとは


貴方に
何か問題があるから
変わりなさい
と言う意味ではないのです



人間関係は全てが自分の鏡になるのです



その苦手なお相手は
貴方の何を
映しているか


そこを理解することから始まります


例えば
貴方が苦手な
お相手が女性だとします



その方は
いつも人気者で
誰からも
助けられて


いつも楽しそう
沢山、良い事が起きていそう



貴方はそのお相手の
何が苦手だと感じるのか
見てみます




上手に人間関係を
気付いていることなのか


それとも
私、自身にも
何かを求めてきている様に感じてしまい
その方に
応えなければいけないと思い


ストレスになってしまうのか



人によって
色々だと思います


ここで
なぜ、神様は、見事な程に
出会う人全てを
鏡にしてくださったのでしょうか?




それほど
私達は、自分自身に目を向けられないし



自分だけが
自分を見ることが出来ないからなのです



出会う全ての人は鏡になります



その方の嫌だと感じる部分に
目を向けて見て下さい


貴方の中にも
同じ物があるのか


または
その事に
マイナスな思いがあるのか



何かを
貴方に変えさせたいから
問題は起きているのです



自分が変わると言うよりも



気付いてみる
事が
大切なのです


そこから見える事は
貴方は、かけがえのない
唯一の存在である事です


傷付くことや
悲しむ為に
起きている訳でないということです




いつも祈っています









お問い合わせや御予約はこちらから💁‍♀️💁‍♂️