「Follow Through」 | 日々是決戦

日々是決戦

~あなたが目指したところへ連れていく~

使用機材:Canon EOS Kiss X4、Canon EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

絞り値:f5.6
シャッター速度:1/800
ISO感度:1600

(Adobe Lightroomにて現像)

 

3回表にソロホームランを放つ

東邦ガス:若林俊充選手(日体荏原高校~日本体育大学)

 

2017年7月19日

第88回都市対抗野球大会・第1回戦

セガサミー:8-4:東邦ガス

 

東邦ガス・若林選手は4番・DHでスタメン入りしていました。

僕はセガサミーを応援していたのですが、1回表に打席に立つ若林選手を見た時、「いかにも4番という恐ろしそうなプレーヤーだな」という印象を抱きました。

第1打席は空振り三振に倒れましたが、彼のスイングには何かの伏線なんじゃないかと思わせるものがありました。

 

そしてこの後に若林選手は伏線を回収しました。

3回表2アウトで迎えた第2打席、若林選手の力強いスイングは打球を右中間スタンドへ運んでいきました。

彼のヒットはこの1本に終わりましたが、彼が打席に立つたびにまたホームランを打つんじゃないかと脅威に感じておりました。