米と麹酵母が元気すぎて | こなこな 日記

こなこな 日記

パン教室N&N
開講中

おはようございます

いやいや~~~酵母を起こせば~~すんごい元気な酵母が短期間でできる季節ですね!!!

でも~~~殺菌も入りやすい時期でもありますので~~~酵母起こしレッスン希望の方は~~普通のレッスン+500円で酵母起こしレッスンもやっておりますので~~詳しく聞けてお得だと思いますよ!!

ちょっと目を離せば大爆発です(笑  
夏野菜の季節  いつも美味しいお野菜をくださいますKさん 本当に助かっています!!買わずして新鮮で甘い野菜が届くって~~なんて幸せ♡  もうなくなってしまいそうなバジルペーストでしたので第二弾も仕込みました(^^♪   いつも感謝の言葉しかありませんが・・・・後々 孝行できたらな!!って思います  うちの母とお友達のKさん   温かくって大好きな方  昔っからね!! 自分の親ではないけれど大切にしたい方です!!! ほんと 好き♡笑


↓こちらは  以前職場にいたYさんがこの間 仕事場に遊びに来て~~持ってきてくれたパウンドケーキです!!彼女のナッツ使いは たまにコリっときて最高です!!
大福も作ってきてくれて~~これが最高にリッチで美味しかったの!!あんこと生クリームが入っている大福で 見た目もきれいな仕上がりで売り物みたい!!!
いつか一緒に働きたいな~~~と予約を入れておかないと!!!
今日もじとじと・・・・なんだか最近体力の衰えを感じ・・・あんまり元気が出ませんが~~~日々楽しくね!!って心で唱えてます笑



にほんブログ村