シュトレン | こなこな 日記

こなこな 日記

パン教室N&N
開講中

パン教室N&Nホームページ はこちら

おはようございます(^-^)/  なんか最近疲れやすいものの・・・心は元気!!体が疲れやすいのは~~もう・・・仕方ないのかな!? お姉さまがたに聞いておこう(`∀´)


今日は下の子の音楽リズム発表会音譜 いっぱい練習したようなので・・・見るのが楽しみですo(^-^)o  上の子も今日は学校の行事でゆずジャムを作りに行くそうですDASH! 楽しんでおいでね~~ラブラブ


今年もシュトレン作りましたが~~~ 今回は酵母の生徒さんが多いため・・・酵母の元種が間に合わず・・・シュトレンはドライイーストで断念汗

でもね~~これね~~結構自信作音譜 スパイスは子供も食べられるようにと・・・カルダモンとシナモンだけ・・・そんでもって~~ラム酒漬けのドライフルーツも無花果とレーズンのみ・・・ナッツはアーモンドホールとクルミです音譜
子育てしながら楽しくパン作り♪ 子育てしながら楽しくパン作り♪
甘さがね~~きつすぎるのは苦手だから~~粉糖は・・・おくるみでも・・・春物ねо(ж>▽<)y ☆
子育てしながら楽しくパン作り♪ 子育てしながら楽しくパン作り♪
はい!!春物のおくるみが古くなったよ~~о(ж>▽<)y ☆ それでも・・・この後、粉糖はなしですよ~~(;^_^A 甘すぎると・・・おえ~~っとなるからね・・・(≧▽≦)

昨日の生徒さんに大好評で・・・娘さんに食べさせたいと・・・言って頂き・・・お出ししたほかにも持って帰って行かれました~~アップ Kさん・・・色々なシュトレン食べてそうだから・・・すごい嬉しかったですv(^-^)v音譜
子育てしながら楽しくパン作り♪

今日は寒さが少し和らぐといいな~~o(^-^)o


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね パン教室ナビ 料理教室検索クスパ