牛乳酵母元種と元種からビスコッティ | こなこな 日記

こなこな 日記

パン教室N&N
開講中

パン教室N&Nホームページ はこちら

おはようございます(^-^)/


昨日は下の子の幼稚園の砂掃き・・・・すっごい砂埃に喉をやられてしまい・・・夜に薬飲みました~~(;´▽`A`` でも朝起きたら全快アップ よかったわ~~連休にちょっくら予定があるため・・・今体調崩すわけにはいかんのですかお


さてさて・・・今日はね・・・コッタのハロウィンのブログリレー の材料が昨日届いたので・・・早速朝から試作あせる 思ったように出来るといいな~~~(^o^;)


はいはい(^-^)/

牛乳酵母液がね・・・リフレッシュリフレッシュを繰り返していますが・・・とっても元気!!!

元種作りも楽しいくらいに上げ上げ

↓かき混ぜてすぐ                   発酵後↓
子育てしながら楽しくパン作り♪ 子育てしながら楽しくパン作り♪

私はね・・・毎回スプーンでかき混ぜるの('-^*)/ 衛生上、手は使わず・・3回元種を作って生地に使います(^-^)/ スプーンだから周りは汚くなるけれど・・・これで酸っぱい元種を作ったことは一度もございません('-^*)/
子育てしながら楽しくパン作り♪
元気な元種さんから~~~こうして大好きなビスコッティを焼く・・・・

これは私の一番のお気に入り音譜 カシューナッツとホワイトチョコのビスコッティ音譜
子育てしながら楽しくパン作り♪ 子育てしながら楽しくパン作り♪
瓶に保管好 毎朝一本きらきら!! グラハム粉入っているし栄養もいい感じに取れそうo(^▽^)o
子育てしながら楽しくパン作り♪

今日も忙しくなりそうだから・・・水分しっかりとっていっぱい食べて頑張りましょうっ(^O^)/

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね パン教室ナビ 料理教室検索クスパ