ホシノとイーストのバケ♪ | こなこな 日記

こなこな 日記

パン教室N&N
開講中

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


おはようございます音譜

昨日は、午前中は温かく・・・公園にチビちゃんと行ってきましたDASH!

最近は・・・公園に同じくらいの子が いなく・・・みんな幼稚園のプレに行っているみたいで・・・寂しかったのですが・・・昨日は・・・同じくらいの子がいて・・・チビちゃん楽しそうに遊んでいました音譜


そのお友達は、おじいちゃんときていて・・・おじいちゃんがまた・・・とっても優しくて・・・・

子供達は走り回って遊んでいたので・・・おじいちゃんと・・・のんびりトークを楽しみましたきゃー

私も・・・年をとっても・・・無理なく若い人とも話せるような・・・おおらかさ!??大きさ!?を持ちたいな~~~と思いました(^-^)/


昨日は・・・ホシノと少しのイーストで・・仕込んであったバケを焼きました('-^*)/

加水80(酵母含まない)×春よ恋ブレンド  

ホシノで焼いたバケは香ばしく・・・とっても美味しいラブラブ それに春よ恋ブレンドのバケは・・・コクが出て・・・お気に入りラブラブ 邪道かも知れないけれど・・・味が美味いのが一番ビックリマーク


↓大きい気泡があんまりないね~~~ 発酵温度に関係しているのかも・・・ そしてベンチタイムの三つ折り
子育てしながら楽しくパン作り♪ 子育てしながら楽しくパン作り♪

成型・・・・ほんと・・・加水多いと・・・やっとこだなあせる
子育てしながら楽しくパン作り♪

↓やっぱりな~~~苦笑  一次発酵後の気泡を見て・・・・こんな感じの細かい気泡になる気がしてたら・・・予想的中ほろり
子育てしながら楽しくパン作り♪

↓いい感じのところもあったのだけれど・・・・細かい気泡はたっくさんだったから・・・バケ自体は軽くて美味しかったよアップ
子育てしながら楽しくパン作り♪

↓このピキピキたまんな~~いLOVE チビちゃんも椅子にのって・・・しばし聴く・・・・笑
子育てしながら楽しくパン作り♪

今日は・・・郵便局やら・・・銀行やら・・・福祉センターやら・・・色々行かんとなっあせる

なのに・・・チビちゃん・・・今起きる・・・・汗寒くなってきたから・・・起きられないのかな~~!!??

昨晩8時半には・・・寝ていたのに・・・・ ・・・・ってどんだけ寝るんじゃ~~~~ぃっ(;´▽`A``あせる