スパムがひどい | 経営のおしごと。

スパムがひどい

会社の代表メルアドとか、個人メルアドとか、複数のアドレスを使っているんですが、どうもアウトルックの調子が悪かったらしく一部アドレスのメールを受信できていなかった様子。

てことで手動で個別に送受信してみたが・・・

受信メール数 800件

。(´д`lll)

特に、個人メールにスパムが山のように来てますね。

昔ブログにナマアドレスのっけてたから、色んなロボットに取られちゃったみたい・・・。

皆さん気をつけましょうね~。

ちなみに会社のHPにはアドレスをそのままのっけてるんですが、こちらはスパムほとんど無し。

HTML書くときに文字コードを変換すればロボットには見つけられないんです。

人間の見た目には全く違いがいんだけどね。

おまけ




なんか色々立入禁止みたい