発表日はそわそわしてました。夜に確認して、、うわああああと。
まず準決勝進出となった方。27組。敬称略。
・真空ジェシカ
・シンクロニシティ
・ママタルト
・ヤーレンズ
・令和ロマン
・ななまがり
・ハイツ友の会
・THIS IS パン
・カゲヤマ
・ダイヤモンド
・ダンビラムーチョ
・ケビンス
・ヨネダ2000
・男性ブランコ
・ストレッチーズ
・さや香
・オズワルド
・ウエストランド
・キュウ
・ミキ
・からし蓮根
・かもめんたる
・カベポスター
・コウテイ
・マユリカ
・ロングコートダディ
・ビスケットブラザーズ
以上。(ちゃんと27組書いてるはず、、)
おめでとうございます。ああ、、、ここから9組ですか?8?9?はあぁああ、、、緊張する。どうなるんだろう。どうなるんだろう。
ここから個人的感想(ブログだから全部個人的感想か、、、笑)
・ダンビラムーチョ
・ヨネダ2000
・男性ブランコ
・ロングコートダディ
嬉しい!!!ああああ!!決勝戦進出になりますように!!ダンビラムーチョさん嬉しすぎる。ヨネダさん大好き。男ブラさん、KOCの悔しさをバネに、そして去年の敗者復活戦の悔しさをバネに、ストレートの決勝戦進出をほんとう~~~に懇願。お祈り。超超応援してます。ロングコートダディさんコントも漫才もトークも人柄(キャラ)も大好き。めちゃ応援してます。
ミキさん面白いから!!決勝で見れるかしら!!からし蓮根さん去年も面白かった!!面白いから好き!!かもめんたるさんラストイヤーなんですね。KOC王者の参戦。
などなど、、、!!楽しみだなあ、、、!!
他にも拝見した事がある芸人さんも多くて、!!!どうなるんだろう!!!
ここからは悲しい感想も。
コロチキさん敗退。YouTubeでお二人が動画を出されてるのでぜひ。あんなキツイ状況も動画にしててすごいなあ。おふたりがここから収録が辛いと言われていたことに心が痛みました。ゆっくりされてほしい。あんなに面白くて、テレビでも活躍されてるのに、M-1にも挑み続けてるおふたり!応援し続けます!!!発表反応動画、辛かったら、、されなくても、、!と伝えたい、、、と思ったけど、来年こそは通過の発表反応だと思うと私のこの声掛けは違いますね。コロチキさんはもう面白さへの揺るがない信頼があるのでずっとずっと応援します。
ラストイヤー組と言われていた方々だったり、面白かったのに名前がなかったことで、ツイッターでもM-1公式のツイートへすごくあれこれ感想が飛び交っていました。ラストイヤーなら尚更、気持ちが爆発するのは分かるなあ。(私はツイッターには書いていないですが気持ちは分かる、、、)1年前の敗者復活戦の悔しさも未だに思い出せるし、数年前の敗者復活の、応援していた芸人さんの敗退の悔しさも覚えてるし、時間の経過で気持ちは多少落ち着くとはいえ、ファンも悔しさはずっと思い出されるんですよね。そうなるとご本人の辛さといったら想像できない。ああ、、、そうかあ。そうかあ。
コロチキさん、大自然さん、ダイタクさん、コマンダンテさん、ランジャタイさん、東京ホテイソンさん、ニッ社さん、滝音さんなどなど、応援していた方の名前がなくてグーーッとショックでした。だけど面白さは不動!!!これからも応援してます。
改めて、M-1って難しいというか、だからこそ私は惹かれるんですが、、、、通過しても落ちてしまっても、言ってしまえば芸人さんってみんなすごいと思う今頃です。ファンも悔しいですが、芸人さんご本人の苦しさたるや。ワイルドカード枠があると見たので、そこが誰になるだろう。
フースーヤさんは今回ではなく前回の発表前で敗退でしたが、来年もまたフースーヤさんとコロチキさんを応援し続けます。大好きです!!!!!!
通過された方、がんばれー--!!決勝発表と決勝戦楽しみ!!!