資格を沢山習得しても満足できない本当の理由 | fanmakeacademyのブログ

fanmakeacademyのブログ

ブログの説明を入力します。

シンプルパフォーマンス・
ナビゲーターの鈴木由佳です。

 

 

お客様のどんなニーズに応えようと
自分の技術を増やそうとして
資格を取り続けていませんか?

 

 

かつての私も実はそうでした。
資格を増やすことをよしと考えていて
色々な資格を取ることに夢中になっていました。

 

 

ただ現実は、
取得した資格をメニューに加えてみても、
お客様の量や売り上げが変わることはありませんでした。。。

 

 

【こんな行動ばかりしていました例】
資格を取る
→メニューに加える
→お客様は特に増えない

→売上があがらない
→満足出来ない
→また資格を取る…

 

という負のループにはまる

起業家がとっても多い!

 

 

この、資格取得に夢中になるという行為・・

「お客様のお役に立てるから」
というよりも

 

自分には何かが足りない
今の自分に満足できない

という根本的な自己肯定感の低さに
原因があることがあります。

 

このマインドのままでは
穴の空いたコップに水を注ぎ続けることと一緒で、
資格を取っても取っても
一向に満足することはありませんよね!

 

その資格、本当に必要でしょうか?
ちゃんと生かされていますか?

 

 

もちろん学びをどんどん
深めていくことは大切なことですが、

まずは「自信がない」自分を手放すこと
自分軸をはっきりさせることで

その資格が本当に必要なものなのかどうか
見えてくるのです。

 

 

資格を取るより先に
マインドをしっかり整えることを意識してほしいと思います。

 

私も同じだったので、

本当にその状況がわかります!

 

そんな私がそこから脱却出来たのが、

シンプルパフォーマンスセラピーです。

 

1日3分!だけで、本当に自分が変われます!!

 

ご興味がある方は!!!

1日3分!

1つ行動するだけで辛い気持ちが幸せに変わる!

ただ今、個別相談会を募集しています。

 

下記までお問合せください。

fanmakeacademy@gmail.com