ご訪問ありがとうございますペコリーキラキラ

洋服・お買い物大好きハート しましまピンクと黄色

丸今日のコーデ  丸洋服購入品  丸断捨離

35歳転妻の日常ブログです。

・・・・・
丸Oisix始めてみました🍳

丸お仕事丸家計管理money*

 


 

 

 

7月から始めていた、FP3級の勉強。

 

 
 
今日(9/12)はその試験日で、
無事に受験完了しましたーー!
 

 

 
 

FP3級を受けてみて

 
いや〜〜〜。
何より驚いたのは、
FP試験ってこんなにも人気なのねチュー
 
受験会場は思っていた以上の
人、人、〜〜〜汗
(密でした笑い泣き
 
 
むかーし学生時代に
行政書士試験を受けた時は
これほどではなかったので驚きました。
(あ、行政書士試験は落ちてます✋w)
といっても会場の差もあるだろうし
行政書士受けたの14年も前なので
安易に比較はできませんがねー
 
 
 
そしてもう一つ驚いたのが
若い子の受験が多いーーっ!びっくり
 
年齢層は20代から70代くらい?と
幅広いのだけれど
体感ですが20代が2割くらいはいた気がする。
 
20代2割~
30代3~4割
40代3割
50代以降〜1~2割
って感じました。(あくまで感覚w)
 
BTSみたいな髪色のメンズもいた!
そのメンズたち、帰り道で
もっと勉強したいみたいな話を
友達同士でしてて(←聞こえてきたw)
みんな頑張ってるんやな〜って思いました目
 
 
 
 

FP3級自己採点♪

 
 
自己採点した結果は、
学科右差し57/60問クラッカー
実技右差し19/20問クラッカー
 
どちらも95%の正解率で終えられました爆  笑
マークシートも3回見直したので
多分、塗り間違いとかは無いと思う...!
 
 
 
ちなみに総勉強時間は、約90時間です!
↑上グラフだと88時間ほどしかないけど、
プラス前日に追い込みで3時間くらいテキスト読みましたw
 
多分、3級にしては勉強時間かなり多めに取った方だと思います。
合格ライン(60%)達成なら
30〜50時間で十分可能だと思いますおねがい
 
 
 
何はともあれ
終わってみて、ほっと一安心ねー
 
実は、社会人になってから
簿記試験も受けようとしたのに
当日寝坊して受けられなかった過去の自分もいたしねあせる
自分で自分を信じ切れないところがあったのが、
今回はなんか無事やり遂げたー!って感じで
とっても達成感を感じています爆  笑
 
 
けれどここでだるーんっとせず、
2級に向けてこのまま勉強を続けたいって思います♪
 
せっかく出来た習慣とモチベを
絶やさないようにしたいですウインク
 
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたプレゼント

s.heart**ランキング参加中 s.heart**

ベル30代ファッション✨ 
ベル株式初心者ランキング✨ 
ベル主婦投資家ブログ

★Oggi系きれいめファッションとお金にまつわるエトセトラ★ - にほんブログ村