お給料日なので、3月分の家計簿〆money*

 

 

…てか書いてた記事が消えた。゚(゚´ω`゚)゚。

二度目だよ〜えーん

 

 

2020年3月 夫婦二人暮らしの家計簿

 
 
3月収入
【合計】 336,000円
 
//内訳//
 
先月から繰越:10,000円
 収入:316,000円 (家賃天引き済)
 補填:10,000円(iPhone割賦代用の積立から毎月1万円補填)
 

 

・・・・・

 

 

 

3月支出

【支出合計】 156,529円

 

//内訳//

 

光熱費:16,550円

├ 電気:12,370円

├ ガス:4,180円

└ 水道:0円(2ヶ月に一度のため)

電気代、たか〜。こたつ&エアコンのW使いが原因です…アセアセ

まぁ、仕方ないショック

 

 

 

通信費:21,069円

ドコモ2台(iPhone割賦込)+マイネオの通話料ラスト請求も乗っかったので高いです(涙)

iPhone割賦用積立から1万円補填していくので、まだ心にゆとりがあります笑

積立大事wおねがい

 

 

 

日経新聞:4,000円

 

 

夫お小遣い:50,000円+5,000円(食事補助)

妻お小遣い:11,000円

私の収入が安定しない間、お小遣いは

貯金などを引いてから端数をもらっていますパー

旦那さんに感謝〜〜チュー

 

 

 生活費:48,696円

├ ネットスーパー:18,008円(3回分の合計)

├ 炭酸水:5,000円

├ 嗜好品:6,531円

├ 外食:15,516円

└ コンビニ:3,641円

外食と自炊のメリハリが出来た月かなと思います♪

平日の「ご飯作れなかった…!」をゼロにして節約して、

休みの日は行ったことないお店を開拓したり、外食を楽しみたいですほっこり

コンビニスイーツは今月あんまり食べなかったけど、

人気のフルーツサンドを何度か買いに行ってしまった…美味でしたぷぷッ(笑)heart*

 

 

 

 その他:214円

確定申告書類を郵送した時の切手代。

 

 

・・・・・

 

 

特別支出

 

 

・服飾費:11,588円

ユニクロでインナー購入。

特別支出は、お買い物などなんでもOK用の積立から支払いしました♪

 

 

・・・・・

 

 

 

3月貯金

先取り貯金: 117,000円

 

----------------------

※以下貯金には含まず

やりくり残り:2,942円→税金用積立へ

10,000円→来月の生活費へ繰越

 

 

3月投資

 

つみたてNISA:33,000円

iDeCo:23,000円

【投資合計】 56,000円

 

 

3月まとめ

毎度ですが、
収入と支出・貯金の合計にズレあり(汗)
お金の大まかな流れが合ってればOKとしてます♪
↓↓
 
今月のお金の流れ
 
収入336,000円
→支出:156,529円
→貯金:117,000円
→NISA:56,000円
来月繰越:10,000円
→税金積立:2,942円
 
 
(その他)
特別支出 11,588円
/積立から支払
 
 
支払いはほとんどキャッシュレス化してます。
現金使うのは、現金払いのみのお店と水道代の支払いの時だけ…かなチュー
 
ここは現金払いしか無理そうだな〜なんて個人のお店でも、
PayPayは使えることが多いので本当便利です♪
 
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
無料
posted withアプリーチ

 

 

iDeCoの引き落としは明日入るみたいです♪

(初回は2回分引き落とし)

 

 

楽天証券・SBI証券と両方口座持っていますが、

つみたてNISA・iDeCoともにSBI証券にしましたほっこり

 

iDeCoの開設はちょびリッチ経由にしたよー!

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

 

私のお気に入りNo.1宅配買取sei

トレファクスタイル

 

トレファク査定結果は

断捨離記録で紹介しています♪

良かったら見てみてね(*ノωノ)