か、書いてた記事が消えたよ〜笑い泣き
ブロガーあるある…涙
 
頑張ってもう一度トライです晴れ
 
 買い物大好き・洋服大好き
 30代転勤族妻のめーたです
 ただいま人生の貯め時、DINKS真っ只中テヘッ
 
 ○お得・セール・クーポン大好物っまたね
 ○ゆるミニマルを目指し、定期的に断捨離
 ○好きな雑誌はOggi、日経WOMAN
 ○お得に買って➜きちんと着回し➜賢く手放すが目標。
    どうぞよろしく〜〜ちゅー

 

 

2019年8月断捨離した服♪

 

今回も、毎度のトレファク買取ですチュー

店舗も有名なので、皆さんご存知かと思いますが

本当におすすめの買取業者さんですよ♪

 

 

ダンボールは自分で用意しなきゃなので

手頃なダンボールが無いときはちょいと困りますが…( ´•ᴗ•ก; )

 

通販で届いたダンボールなんかを再利用してトレファクに送ってます♪

 

今回送ったもの↓

 

 

トレファク宅配買取へ…11点

 

まずはトップス5点音符

 

 

①クイーンズコート 2wayニット・白

②Rirandture アンサンブルニット・白

③ストロベリーフィールズ フリルニット・グレー

④ストロベリーフィールズ ハートネックニット・ラベンダー

⑤ロペピクニック スクエアネックプルオーバー・黒

 

①③④はほとんど着てないまま処分…。(ブログにすら購入品記録書けてないやつ)

買い物下手だな〜私アセアセ

 

特に③④はアウトレットモールで衝動買いしたもの。。。

やっぱり欲しいもののイメージをしっかり作っておかないと失敗するなぁ。

 

⑤のみ、今季購入したものですが、洗濯後に若干着心地・サイズ感が変わってしまい。。早めに処分することにしました。

 

 

 

 

続いてボトムス5点音符

 

 

⑥JUSGLITTY サッシュベルト付スカート

⑦Apuweiser-riche リボンチェックスカート

⑧JUSGLITTY リバーシブルチェックスカート

⑨JUSGLITTY リーフレースタイトスカート

⑩JUSGLITTY フラワープリントレーススカート

 

 

いつもなら頑張ってメルカリで売ったりするのだけど…

暑さと疲れで楽したい病なので笑い泣き

宅配買取でサクッと処分することにしました。

 

どれも昨年〜2年前くらいのアイテムで、状態も綺麗なもの✨

どれくらいで買取されるか 興味もありました!ラブ

結果は最後の方に載せておきますね♪

 

 

 

 

続いて、ブーツ1点ハイヒール

 

 

これもほとんど履かずじまい(´゚ω゚`;;)

☝︎ショートブーツなのですが、やはり私はブーティの方が使いやすいようです。

次の秋冬は、黒のブーティを新しく書いたいと思いますお・ね・が・い

なのでこちらは処分!

 

 

 

その他処分…2点

トレファク以外で処分したものは2点。

 

一つはメルカリでこちらを処分↓

Apuweiser-richeの花柄タイトスカート

 

私には似合わなかったよ〜〜。♥akn♥

こういう系の花柄は、似合わないのだと自覚しましたえーん

 

 

 

もう一つは、ユニクロのEZYジーンズ

これはオンラインショップで購入したのですが

丈詰を間違えて若干短くて。。

 

さらに、☝︎の写真からも分かるように、

左右で長さが違うんですが…?ユニクロさんよ(´゚ω゚`;;)

実際測ったら、1cm〜長さが違ってたので

言えば返品できたのかなぁ。

面倒で、まあいいやとそのまま履いてましたが、

結局は自分の指定したそもそもの長さがやっぱり短い😱ので処分することにしましたkonatu

 

EZYジーンズは気に入って別のサイズも持ってるのですが、

これと同じようなの、また欲しいなぁ。

 

 

 

まとめ&トレファク査定結果♪

 

というわけで、全部で 13点!

断捨離しましたsei

 

 

 

気になるトレファク査定結果は…

↓↓

点数が11点じゃなく12点になってるのは

アンサンブルニットを2点でカウントしてくれた模様☆

 

かなり高値〜〜〜(*ノωノ)

 

 

 

 

1点ずつ査定金額が表示されたもの

トレファクは500円以上の値がつくと1点ずつ表示されます

 

スカートは全部1点ずつ表示=全て500円以上の結果♪

やっぱりアルページュのスカートは宅配買取でも人気ですねハート

 

キャンペーン適用されたので20%アップ!!

一番高値は1,440円です。これ、なかなかすごいですよねびっくり♥akn♥

だって、メルカリで2,000円弱で売れたのと同じこと(メルカリは手数料・送料かかるので)。

 

それが手間なしで得られるのはすごいっ♫喜ぶ

大満足の結果です。

 

 

 

まとめて表示されたもの

 

まとめてなので詳細わからずですが、

だいたい1点300円台くらいの値がついたようです♫

こちらも満足です!

 

トレファクは買取大手なので、需要のあるブランドをしっかり把握してくれてるのが魅力ウインク

アルページュ系などの人気ブランドにはしっかり価格つけてくれるのがうれしいですね〜顔(もちろん年数や状態にはよりますが…!)

 

 

ちなみに値がつかなかったのはリラのアンサンブルのニット単品。

かなりたくさん着たので使用感によると思われますぶー

 

 

・・・・・

 

 

 

今年に入ってからの断捨離点数は、

○1回目:10点

○2回目:10点

○3回目:15点

○今回:13点

=total: 48点

 

 

ちなみに2018年は途中で更新とまりましたが、

117点断捨離してますウインク

 

また次の断捨離に備えてクローゼット整理するぞ〜メラメラ

 

 

 

\ 年間契約しました♪ / 

楽天マガジン(定額制雑誌読み放題サービス) 

Oggi、andGIRL、日経WOMANなど

楽しめる雑誌が盛りだくさん♡

 

 

 

 

 

はーと。アウトレット価格で大好きなサイトはーと。