こんにちは♪

 

今年のテーマにも断捨離は健在sei2019年の目標♪

なのでやっぱり今年も、トレファク に買取依頼してみました。

 

 

公式サイトはこちら

リンク→pkトレファクスタイル宅配買取

 

 

 

 

2018年最初の断捨離も、トレファクでしたハート しましまピンクと黄色

好きだな〜自分。。。笑


 

 

いろんな宅配買取に依頼してきたけど、

特にハイブランド持ちではなく、プチプラからアルページュ系くらいの価格帯の洋服が多い私に一番合っているのはここかな〜と。

 

ハイブランドたくさんあるよ〜って方なら

ブランディアとかも良いのかなと思いますが汗汗

私にはなかなか合わずaya

 

 

 

しかも、トレファクのすごいところはブランドタグがあればファストファッションやプチプラもOKなところ。

他のサイトでは、ほとんど無くなってしまったんじゃないかな?

 

ユニクロとか、楽天などのプチプラショップの服、低価格のブランド(例えばロペピクニック、NBB、ローリーズファーム、INGNI...など)は、多くの買取サイトで買取NGになってたりしますkonatu

でもトレファクはNGでは無いので、安心して送れます♪

(値段がつくかどうかはもちろん別の話ですが♥akn♥

 

 

 

…というわけでw

今回断捨離したものを記録投げキッスハート

 

 

2019年1月 断捨離した洋服の記録

 
今回は 10点 宅配買取に出しました♪
(トレファクは10点から依頼可能です)
 
 
まとめての写真を撮ってないので汗
1点ずつ記録。購入時の写真使い回しです♥akn♥
 
 
 
①INDIVI スカート
アウトレットモールで衝動買いしたINDIVIのスカート。
淡いピンクとリボンが可愛くて、試着もして買ったのだけど
サイズを妥協して買った為に、結局ジャストサイズのスカートばっかり穿いてこちらは着なかった…汗
 
特にウエストが緩いと、ちょうど良い位置よりもスカートが落ちて、下に重心がきてスタイルが悪く見える😱
→結局着なくなる。
(リボンで多少きつくできるから良いか!と思って買ったけど、素材的にスルスルっとしてるので時間が経つと落ちてくる…ガーン・・
 
サイズは妥協するべからず konatu
ですね。
 
 
 
 
②INDIVI ブラウンのニット
確かアウトレットピークでお安く購入したニットaya
デザインもシルエットも好きだったのですが。。重かったakn
 
その割にサマーニットのような素材なので、秋冬だと生地がひんやりして寒い。
晩夏〜秋口だと、ずしっと重いから暑い。
…といつ着ていいのか分からず、結局タグついたまま着ませんでした。
 
う〜ん。秋口に、涼しい室内で…がベストなのかなaya
失敗したお買い物でした。
 
 
 
 
③スタイルデリ フレアスリーブブラウス
これ、デザイン気に入っていたし
素材も作りも良いのですが…悩む
 
着てみると思いの外フレアスリーブがゴージャスで。
ちょっと手が遠のいてしまいました汗
あと、白のブラウスは透けやすいから
インナーが濃い色の日は「あ、やめとこ〜」ってなりやすくてsei
 
最近は白のブラウスを通販で買うときは
まじまじと写真を見てどれくらい透けそうか、
裏地はついているか、は念入りにチェックしてます。
 
 
勿体無いので、もう早めに処分です。
トレファク伝いにどなたかが着てくれたら良いなペコリー
 
このモデルさんみたいに着こなしたかったです。
 
 
 
 
④マーキュリーデュオ モックネックニット
素材、デザイン(特に袖の折り返し)が大好きなニット。
 
でもサイドのスリットが深すぎた〜〜〜♥akn♥
かなりハイウエストなボトムスじゃ無いと、インナーが見えてしまいます。
 
スースーして気になっちゃうので
結局ちょっとコンビニ行くときくらいしか着ませんでした。
 
モデルさんの写真だけではここまで想定できずでしたaya
サイドもきちんとチェックすべし、と勉強になりました。
 
 
 
⑤anySiS ボーダーニットソー
カジュアルな気分で買い足していたマルチボーダーのトップス。
気楽に着たかったのに、
肩あたりが、インナーが見えないか気になっちゃってあんまり気楽に着られなかったうー
 
 
 
⑥andMe チェックテーパードパンツ
リピ買いしたのだけど、チェック柄のは生地がしっかりしてるからか、股上が浅いのが気になって。
ちょっとはき心地が良くなかった。

 

あと、チェック柄のパンツは、気をつけないとほっこりしすぎて結構難しいsao☆

素材とか合わせ方とか…。

 

 

 

⑦ユニクロ EZYジーンズ

黒のデニムパンツ。サイズが緩くて断捨離aya

私の場合、黒デニムはかなりピタッとしたスキニーじゃ無いと似合わないので、サイズ選びは重要だと痛感…♥akn♥

ちなみにインディゴの同じもの・同じサイズも持ってますが、そちらは少し緩めでもしっくりくるのでもうしばらく活用します♪

 

 

 

⑧アミアミ 型押しパンプス

人気のアミアミパンプス♪

シルエット、はき心地ともに気に入ってはいます顔

(最初はかかと部分が硬いけど、すぐ履きなれそうな感じで良さそう)

 

けど、黒エナメルの型押しを選んだのが失敗。。

 

似合わない…konatu

黒のエナメルが似合う女性になりたい!!と思っても

実際に似合うかどうかは別問題ですねがっくり

 

まぁ、本革のエナメルパンプスなら

光沢の感じも全然違ってくるので私でも似合うかもしれません。

 

けどプチプラのこの感じを高見えさせるだけの本体(私)では無いので、なんだかプチプラがよりチープに見えてしまって。

履いてみよう〜♪って思って足を入れてみても、「うーん…」と結局やめてしまいました。

 

綺麗なうちに買取してもらいます。

 

アミアミのパンプスは、

リピするならスエードタイプ!と心に決めました😂

 

 

 

⑨⑩ユニクロ ふぁむたんのシャツ&ニット

 

ふぁむたんのものから2点断捨離。

シャツは別のものを買ったので処分Mr.sun

(シワになりやすいので、今回はシワになりにくいシャツに買い替えました♪)

ニットも他のもの買おうかな〜と思っているので処分しました!

 

 

 

 

査定結果&まとめ

…と、長くなりましたが以上 10点 の処分でした!

気になるトレファクの査定結果はこちら↓

 

 

1点だけ買取不可でしたが、その他9点買取で

4,080円でした♪

 

 

 

ユニクロも出してOKなトレファク買取shoko

ぜひ利用してみてくださいMr.sun

リンク→pkトレファクスタイル宅配買取

 

 

 

 

 

 

はーと。アウトレット価格で大好きなサイトはーと。