※4/28 追記✐:トレファクの査定額が出たので追記してあります♪

 

 

4月もちょこちょこ断捨離頑張りましたs.heart**

 

「捨」を繰り返すことでわかってくることがすごく多いので、今後も定期的に持ち物を見直したいなくるっ

 

少し長いですが、今回もお付き合いいただけるとうれしいですえへハート

 

 

 

    〜2018年の断捨離経過〜
aya 計18点その1,その2
aya 計16点
aya 計30点洋服20点,小物10点

 

 

 

2018年4月 断捨離記録♪

 

①ブランドゥール宅配買取…コート1点

 

 

アパレルブランドの買取に強い、ブランドゥールを初めて利用してみましたずっと一緒ハート しましまピンク

 

 

Debut de fiore

ウールモッズコート

 

2016年年始セールで買って、2シーズンはそこそこ使いましたラジオ。

しかし…2年前は着丈がちょうど良かったのに(むしろ長めだとすら思っていた)今年は短く感じまして汗

 

ボトムスの丈が年々長くなるので、合わなくなったんだな〜と思いました。

パンツスタイルだと丈は合うんですが、今度はテイストがな〜んか合わず。sei汗

この冬通して考えて、手放すことにしましたsao☆

 

 

ブランドゥール査定結果φ(.. *)

ブランドゥールでの査定結果は、コート1点で1,540円でした♪

 

(10%アップキャンペーン適用♪)

 

買取例など見てたので、もう少し高いかな〜?と淡い期待もしちゃいましたが、まぁ妥当な価格かな〜と思いましたMr.sun

 

ブランドゥールの良いところは、担当してくださった方が丁寧なメッセージを添えてくださり、納得して買取してもらえるところ顔 

 

 

中古市場も、確かに厳しいよね〜〜と思いながらメッセージ読みました。

 

今やフリマアプリの登場で、個人間取引での流通が多いので中古業者の方は大変だろうな〜と思います汗仕入れも売るのも…。

 

と言うわけでコートはそのまま買い取ってもらいましたが、一緒に出した他3点は10円査定(本来は買取不可に値するもの)だったのでそちらだけ戻してもらいましたバイバイ

 

 

買取成約率94.4%♪ブランドゥール

 

 

 

②トレファク宅配買取…計12点

 
コンスタントに買取依頼しているトレファク
今月は12点出しました。

 

 

プチプラも多く含まれるので査定予想300〜400円くらいかもぬこ

これは今日発送したばかりなので、また査定結果出たら追記します電球

 

NBBのセットアップ、こないだ購入品記事やーっと書いたのに汗(買ったのは去年だけども)

「え?もう?」ですよねsei

こないだ着た時に、今のわたしが着るとすごくだらしなく見えちゃったんですsei(多分スタイルの問題)

タイツじゃなかったからなのか…デコルテが結構開くからなのか…理由不明汗汗

こういうデザイン好きだけど…ニットアップ、ニットワンピは痩せてから体型に合うものを買おうと決意しました!汗

 

 

ネックレス2点のアップ♪

両方ともFeroux晴れ

左は洋服とセットだったやつ。

気づけば5〜6年経ってたー汗

首が痒くなるので真鍮ネックレスは

結局あまり使わなくなるな〜♥akn♥

 

 

ピニャココの靴はこれ↓

(購入時の写真です汗

前職で通勤用に買ったパンプス♪

雨の日兼用だったのもあってたくさん使ったけど

丈夫なつくりで履きやすかったaya

履きやすいけど、飽きちゃって

履く気が起きなくなっていたので処分しました汗

 

 

そして、ロペのパンツ↓

(これも購入時の写真だけど、1回しか結局着てない)

(なぜかアメブロにアップロードしたら画像が横になる…!)

ブログにも記事書けてないまま、保管してた♥akn♥

とても素敵なウールパンツなのだけど、

少しだけワイドシルエットでトップス選びが難しくてねsao☆

 

 

と、こんな感じのアイテムを出しましたバイバイ

 

 

トレファク査定結果φ(.. *)

な、なんと2,700円でした!

内訳はこちら↓

 

 

ロペ、NBBのセットアップ、パーマーのダウンベストが高値でしたハート しましまピンク2

ダウンベストは毛玉有と書かれてますが♥akn♥、使用感たっぷりだったのに600円査定(キャンペーンで20%アップ済)ハート

 

今までの経験上、メンズブランドは結構高値をつけてくれる気がします。需要が高いのかも?

(特にアウトレットなどにも出店している様なブランド…ラコステ、ジャーナルスタンダード、DIESELなど♪)

 

 

 

でも、トレファクの一番の良いところは、ブランド制限がなくファストファッションもOKなところーー(値段がつくかは別ですが汗

 

(トレファク・よくある質問より)

 

その代わり、10点以上じゃ無いと依頼がかけられないので、ある程度まとめ売り前提になるけどね〜またね

 

他の宅配買取はブランド制限・カテゴリ制限が厳しいところも多いので本当に助かりますayaくるっ

(制限の多い宅配買取だと、色々仕分けして出さないといけなくて把握が大変〜〜akn

 

トレファク公式サイトはこちら

 

 

③その他処分…

 

 

こたつ布団

 

購入年の2012年含め、6年間頑張ってくれたこたつ布団えへ

今年の冬は新調しようと思ってるので、役目を終えて処分しました!

毛玉もたくさん出来てたしねスヌーピー

 

結構薄手だったので、もう少しだけ厚めのものを次は買おうかな〜?

3〜4年目くらいに飽きていたので♥akn♥、次は主張控えめな、ベージュやブラウン系のシンプルなものにしようと思ってますウインク

 

 

<その他写真無し>

チェック♪ インナー類2点

 

 

 

4月の断捨離まとめ

今回は初めてのブランドゥールと、安定のトレファクを利用して洋服類を13点♪

こたつやインナー類も含めると、全部で16点の断捨離を決行しましたー

 

ハート しましまピンク2ブランドゥール売上:1,540円

ハート しましまピンク2トレファク売上:2,700円

Total:4,240円

 

4月、まだ1週間弱あるのでまだ増えるかもですが、5月分としてまた記事にしたいです♪

とりあえずこれで4月は締めベーキラキラ

 

 

 

    〜2018年の断捨離経過〜
aya 計18点その1,その2
aya 計16点
aya 計30点洋服20点,小物10点
aya 計16点new

 

 

 

 

 

はーと。楽天ポイントがもっと貯まるはーと。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 


キラキラランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

 

 
肉球 茶トラまたね