こんばんわ。

今日は一日大変でした。

今日は保護費の入金日でした。

朝一でお金をおろして支払いをすませて。

今日は旦那さんを診察・入院させる日なのですが、旦那さん…また酒飲んでました。

意識もうろう・混濁状態

A病院は薬物やアルコール依存症の専門だし、内科もあります。

ですが、旦那さんが「遠いし、あそこは監獄みたいでヤーサンばかりで怖い」

しかし…なんだかんだ悩んでる間に時間が
なくなってきたんでB病院へタクシーで行きました。

タクシーの中で旦那さんは何回も
「今からどこいくん?」

病院で待っている間は「ここどこ?」
しまいにはイビキかいて寝てしまいました

私は近くのセブンイレブンにおにぎり一個とレモンジーナを買って急いで食べました

いよいよ診察したんですが…ベットが開くのは来週になるといわれました。

じゃあC病院に問い合わせしたらOKがでました!

すぐにタクシーで家に帰り、入院の準備をしていました。旦那さんは座ってました。

準備が済んで、お義母さんが車で来てくれました。

しかし、旦那さんが意識不明になりました

二人で抱えても私達は二人とも腰が悪くて
抱えきれません。

そこで1階にある理容店のおばちゃんに応援を頼みなんとか旦那さんを後部座席へ!

すぐに車で病院に向かいました。

病院について受付の人に伝えて担当医と看護師さんが来てくれました!

ストレッチャーで運ばれる旦那さん。

そしたら今度はお義母さんが倒れちゃって
だけど少ししたら回復しました。

旦那さんはCTの検査は異常なし!

後は血液検査の結果を1時間待ちました。

結果は肝臓とコレステロールの数値が良くありませんでした。

持病の慢性膵炎は問題なしでした。

いつも飲んているお薬は病院から出すので持って帰りました。

観察室で点滴をして一時期介護用品が用意されて後から請求書が届くそうです。

5時から仕事があるお義母さんと車で家に帰りました。

家でしばらく呆然としてしましたが、夕食をつくりました。


やっとまともな食事が…(;´ρ`)

そして私は風呂に入り、今は鬱が安定してきましたが、旦那さんが心配で、自分がしっかりしなくちゃ!と気が張っています

そろそろ寝よう…

おやすみなさい。