安定のリッチ 12月のデイシーバス | F & P テスター・モニターブログ

F & P テスター・モニターブログ

HPはこちら→ http://fankybox.com/

ども、相変わらずご無沙汰の福岡モニターP山です!

自身の身に色々とありまして多忙を極めておりました!

さて、先日は港湾部にチョロっとデイゲームに行ってきました!

秋のハイシーズンには時間はあったのですが、
どうもバイブ系を使ったデイゲームに行くのは腰が重く。。。

12月になり、あっ、今年まともにリッチを使ってないやん!ブログ更新してないやん!ということで急遽繰り出してきました。

この日はリッチを投げ倒す!と決めて港湾部のシャローとディープが隣接するエリアでブレイクをひたすらリッチで舐め回す作戦!

16時ごろに到着し辺りを見回す。

イワシがベイトならリッチの土壇場なんですが、イワシさんは既に沖にご帰宅の様子。

代わりに15cmオーバーのイナ〜ボラさんがボチボチジャンプしている。

なんや言うても信頼感と安定感とワタシとの相性バツグンのリッチならどんな状況でもイケるはずや!

つーことでブレイクを丹念に攻めていく。

ワンドから溢れた水が払い出すエリアとブレイクが絡む一帯の水深50cm〜1m辺りにイナっこが固まっているのを発見。

こりゃおるバイ!!

シーバスはおそらく、ブレイクピッタリに着いていて、上を通過するイナっこに襲いかかるだろう。

そんなことをイメージしながら、神経研ぎ澄ましつつ、ブレイクよりも少し上を通すと『ドフッ!!!』とヒット!!

掛けた瞬間ピッピッとイナっこが水面を逃げ惑う。
パワータックルで、一気に浮かせて水面エラ洗いを利用しながらぶり上げランディング!!


リッチ27g 三道ブラック  頭は小さい

{B8402D5B-9A53-4E22-BB34-F2D210E7AB7B}

なかなかの長さ!(^ω^)

居着きの黒い個体。

流石のリッチさん。よく釣れるから使いたいけどほんと釣れるから使いたくなくなる!!

魚がいるか不安な時、魚いるからサクッと釣りたい時には、信頼を寄せるリッチでいつもいい結果になります。

晩秋、早冬の午後デイゲームでリッチ27gを使ったシーバスゲームでした!

ROD ツララ glissando90
REEL ダイワ キャタリナBJダブルハンドル改+サーペントバイトハンドルノブ
LINE PE4号+ナイロン40lb
LURE ファンキー&パンドラボックス リッチ27g
GEAR 自動膨張式ライフジャケット

だいぶリッチ押しですが、マジで釣れますから!!(^ω^)