だいすき!! | フェアさんのブログ

だいすき!!

第八話「ウチにおいでよ!」


柚子の後押しもあり夏梅と結婚しようと決めた蓮は、
夏梅の両親に会うため藤川家に行った。


だが、始めは結婚を了承した 父・啓祐 に、
柚子に知的障害のあることなど
自分のすべてを話すと、一変して反対される。


偶然、柚子と出会い意気投合した啓祐は、
柚子の優しさや純粋さに触れ仲良くできることをうれしく思っていた。


だが、柚子が蓮の姉と知らされた途端、
柚子を傷つけるようなことに…。


第8話では、パン屋で失敗しながらも働く柚子、
それを受け入れてくれたお店の人たち、偏見から、
知的障害のある姉がいる蓮との結婚を反対する父親など
様々な人たちの気持ちが描かれる。


今週は夏梅の家に結婚を申し込みに行った連。

姉の柚子の知的障害を理由に結婚を反対されちゃうんですね・・・


一時、偶然柚子と知り合い意気投合した夏梅の父親
しかしその後、パン屋を訪ねた時に夏梅と遭遇し
実は連の姉だと知った後態度が変わり
外へ出た際にプレゼントしたパンを捨ててしまう


そこまでする事無いだろうと見ていて本当にせつない


その後夏梅は家を飛び出し強引に連の家を尋ね
そこへ父親が娘を連れて帰ろうと登場


一家全員で柚子のこと、連の夏梅への気持ちを伝え
最後は何とか結婚を許してもらえ無事に第八話は終わるのですが


本当の問題は柚子の母親にありました


先週から体の不調を訴えていて周囲には隠していたのですが
今週ついに病院にてその結果が判明しました


なんと胃に悪性の腫瘍があると医師から告げられてしまいます


またなんと言う展開に・・・


無事に治って欲しいと願いますが、
この後のシーンで、下校途中のひまわりを
祖母の愛情で無言で抱きしめるのですよ


もうそれがとても涙涙でせつなすぎる・・・(´;ω;`)


でも来週の話では倒れて救急車で運ばれちゃうんですよ

毎週感動の嵐のこのドラマ。


一番家族の中で柚子とひまわりを支えてきた母親の美代子さん。


最悪な結末で終わらないで欲しいと切に願うばかりです


物語は残り2週。


是非ハッピーエンドで終わって下さい(´;ω;`)


公式サイト

http://www.tbs.co.jp/daisuki2008/