theatre of dreams -575ページ目

最弱女王

昨日の食わず嫌いは久々に笑わしてもらった
最弱女王大竹しのぶは間違いなかった
逆に宮崎あおいはいたんだか…
これで疲れも吹っ飛ぶ…とはいかないとこがつらい

秘密

東野圭吾原作の「秘密」がドラマ化されるらしい
「秘密」といえば広末で映画化されて
自分が東野作品を読むきっかけになった作品
でもねぇ
佐々木蔵之介にしても、志田未来にしても若すぎるかな
ドラマにすることで
原作にはないエピソードも加えなきゃいけないだろうし
どうやったって
おもしろくなりそうな感じがしない
こういう形でいい作品を汚されたくないなぁ

水戸VS大分

雷雨でのびた19節
アウェイ続きでどうなることやら…

予想通り守備範囲の狭い下川に替えて清水を起用してきた
それは良かったんだけど
序盤は押し込まれ
ミドルを決められ、先制を許す
ところが前半も半分を過ぎると
パスが回り出し、大分がペースをつかむんだけど…
チャンスをことごとく決めきれない
後半、ミドルシュートでなんとか同点に追いつくけど
カウンターから、ズルズルと押し込まれ
逆転ゴール
内容では勝ってたのに
2-1で惜敗

完全に勝ちゲームだった
あんだけチャンスを逃せば負けるのは当たり前
ホントもったいない

ザッケローニ

ようやく決まった日本代表監督
まさかというべきか
いまさらというべきか
ザッケローニに決まるなんて…
悪い冗談としか思えない
ザッケローニといえば3トップ
よくも悪くも戦術的な適応力は低い
しかも古くさい
こんな監督としか契約できなかったと思うと
かなり足下を見られてるとしか思えない
さて、誰をタワーとして指名するんだろ?

ユナイテッドVSウエストハム

前節、早くも勝ち点を落としたユナイテッド
ただ、調子は悪くなさそうなんで心配はしてないけど、
スコールズ、フレッチャーの替えがいるのかどうか?

前半から、ボールを支配し相手を圧倒するユナイテッド
そしてスコールズのサイドチェンジをギッグスが足下におさめると
ゴールに向かってドリブル
後ろからファウルを受けて、PKゲット
ルーニーが落ち着いて決めて、ユナイテッド先制
その後もユナイテッドペースのまま
後半、ダイレクトプレーで抜け出したナニがミドルを決めて、2-0
ナニのクロスをベルバトフがジャンピングボレーを決めて、3-0
ピンチもほとんどなく
3-0の完勝

攻撃陣がいい
流れの中ではゴールが生まれてないけど
存在感でチャンスを生み出すルーニー
そしてすいません
放出要員と思ってたベルバトフがいい
今期はかなり危機感を持って望んだんだろう
昨季のナニと同様、化けたと思う
ナニもいい
出てるときと出てないときでは、ボールの動き方が違う
まさに違いを生む男になった
ギッグス…
PKをもらう直前のトラップだけでも酔いしれてしまう
まさに大満足のゲーム


UEFAチャンピオンズリーグ10-11

ようやく今期のチャンピオンズリーグが始まる
ユナイテッドのグループは
バレンシア、グラスゴーレンジャース、ブルサスポル?
まぁ、楽勝でしょ
トルコがちょっとめんどくさいけど
普通にやれば突破は間違いないだろう

冬が好き

春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら? ブログネタ:春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら? 参加中

私は派!

本文はここから
野菜とかの植物的には必要なんだろうけど
はっきり言って意味が分からない
サッカーはシーズンオフになっちゃうし
汗かくから洗濯物は増えるし
何をやるにしてもやる気が起きなくなってしまう
無くて全然いい
3、4、5が春で6がちょっと夏
7、8、9が秋、10、11、12、1、2ができれば雪の降らない冬
これが理想かな


春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら?

気になる投票結果は!?

インセプション

見る前は、「JM」みたいなものを想像してたら
今まで見てきたどの映画にも似てない
不思議な映画だった
さすがクリストファー・ノーラン
ディカプリオもかなりよかった
ただ、渡辺謙のキャラがイマイチよくわからなかった
金持ちで社長なら、危ないとこに出て行く必要はないし
何よりターゲットと面識があったのでは?
存在感はさすがだったけど…

内容がかなり難しいので
万人受けするとは思えない
でも面白くないわけではないので
見る価値あり

お疲れさま

相変わらず超勤ばっかしてる
結構かかったパソコン買い替え予算も
超勤分の4ヶ月ぐらい
働いてるなぁ
本来の性分じゃないんだけど…

あー
休みとって旅行いきたい

フルハムVSユナイテッド

初戦でいい勝ち方をしたユナイテッドだけど
ルーニーが体調不良で欠場
替わりにエルナンデスが初スタメン

前節の勢いそのままに試合を支配するユナイテッド
CKのボールを細かくつないで、ベルバトフが戻すと
スコールズがきれいにロングシュート決め
ユナイテッド先制
その後は両GKの好セーブもあって1-0のまま後半へ
後半、左サイドを完全に崩され
マイナスのクロスをデービスが決めて、同点
負けるわけにはいかないユナイテッド
ナニ、ギッグス、オーウェンと立て続けに投入し
攻勢を仕掛ける
ナニのCKをビディッチが何度かあわせて
プレッシャーをかけると
まさかのオウンゴールが生まれ、ユナイテッド勝ち越し
その上、ダフがペナルティエリア内でハンドを犯し、PKを得る
これで勝利は揺るがないと思ったのに…
ナニがPKを外しちゃう
まぁ、それは仕方ないにしても
ロスタイム、ハンドを犯したダフのCKを
オウンゴールをしたハンゲランが合わせて、同点に追いつかれるのは完全に余計
土壇場で勝ち点3を逃してしまった

ゴールはなかったけど、エルナンデスやベルバトフは悪くなかった
もうちょっとバレンシアがよければねぇ
それに右サイドバックがオシェイなので
左サイドに比べると、右サイドの攻撃はかなり落ちてしまう
始まったばかりなので
よしとするか…