theatre of dreams -572ページ目

北九州VS大分

九州ダービーだし
ある程度近場なので行こうかなと思ってたら
仕事の都合で断念
ただ、終わって帰ってきたところで
ちょうど東の先制ゴールは見られた
内容的にも押してたし、このまま逃げ切れるかなと思ってたら
ロスタイムに失点して、またも勝利はお預け
情けないというか
何度こんなミスを繰り返せばすむんだろ?

こういう結果に慣れっこになってるのが情けない
J1にあがってくれとはいえないけど
せめてある程度の結果を残して終わって欲しいんだけど…

マンチェスターシティVSユベントス

久々にヨーロッパの舞台に戻ってきたユーベ
ただ、そこに今までのユーベの面影はなかった…

予想に反して先制したのはユーベ
イアキンタがここしかないコースにロングシュートを決め
ユーベ先制
ただ、ここからはホームのシティペース
ヤヤ、ビエラのボランチがユーベを完全にシャットアウト
そしてヤヤのスルーパスにジョンソンが抜け出して
同点ゴールを決めるが
その後のチャンスは決めきれず
結局、1-1のドロー

引き分けに持ち込んだのはさすがともいえるけど
まだまだユーベの復権までには時間がかかるのかな
見せ場も終了直前のデルピエロのFKぐらい
あの強くて退屈なユーベが見られるのはいつになるのか?

バレンシアVSユナイテッド

調子もなかなか上がってこないし
ケガ人が続出してるユナイテッド
あまりいい材料がないなか
アンデルソン、キャリック、リオを先発起用
これで結果が出てくれればいいんだけど
そんなに甘いわけもなく
ホームのバレンシアに押し込まれる
ユナイテッドも時折カウンターを仕掛けるんだけど
はっきりいって迫力不足
またアウェイはダメなのかなと思ってたら
ハビエルが途中交代で入ってきてから
少し流れが変わり始める
途中交代のマケダのパスを受けたハビエルが
絶妙のシュートを決め
なんとか今期のチャンピオンズリーグ初勝利

ハビエル良かったなぁ
少なくとも現在のルーニーよりはいい気がする
もっと使うべき
他の選手は…
批評する気にもならない
当分はビックチームとはやらないので
その間にコンディションあげてくれよ

鉄板

血液型、人に当てられる確率は高い? ブログネタ:血液型、人に当てられる確率は高い? 参加中
本文はここから
ほぼ100%当てられる
誰に聞いてもB型と言われてしまう
どんだけ変わり者なんだ…
常にマイペースだし
人の話は聞かないし
自分のやりたいようにまわりまでも変えてしまう
まぁ、これからも変わらないだろう
自分大好きだしっ!




「クノール カップスープ」
三浦春馬・北川景子 つけひた対決
「クノール」 つけひた絵文字

睡眠不足

人の家でも熟睡できる? ブログネタ:人の家でも熟睡できる? 参加中
本文はここから
熟睡っていうか
自分ちでも出来ないし
だいたい4、5時間で目が覚める
そういう意味では、場所を選ばないのかもしれない
6時間以上ぶっ通しで寝るなんて
年に何度か
まぁ、サッカー見るには都合いいんだけど…

ボルトンVSユナイテッド

直前のゲームで上位のチェルシー、アーセナルが負けたので
勝てば首位に肉薄するチャンス
ボルトン相手なんで楽勝と思ってたら
試合開始早々、CKからいきなり先制される
なんか今期はCKから結構やられてる印象
ユナイテッドもナニが中央突破からミドルを決めて、同点に追いつく
なんかこのシーンも前に見たような…
これで波に乗れるかなと思いきや
いつまでたってもリズムが良くならず
後半、ギッグス、ルーニーと立て続けに負傷交代
パクチソン、マケダと投入されるがカンフル剤にもならず
逆にポストプレーからパクチソンがあっさりかわされ
再びボルトン勝ち越し
正直、ユナイテッドも負け?などと思ってると
ナニのFKを途中出場のオーウェンがバックヘッドで合わせて
なんとか同点に追いつくが
またもアウェイでの勝ち点3はお預け

今期は失点が多く
守り勝つゲームが出来てない感じ
その上ケガからかコンディションの上がらない選手が多く
ルーニー、パクチソン、フレッチャーなんかは
ちょっと物足りない
今期ほとんど補強をしなかった影響なんだろうか?
キーンがいたら怒鳴り散らしてると思うけど…

大分VS水戸

2連敗中の大分
いつものボランチのポジションにカンソンホを起用
東や宮沢はベンチ
何か意味があるのかな?と思ってたら
なんとここにきてのシステム変更
3-4-3に変えてる
失点の多さに変えてきたんだろうがあまりに急すぎる

ところがこの急造システムが功を奏し
序盤は大分ペース
何度となくチャンスをつかむが
いつものように外しまくる
前半は、このままかなと思ってたら
前半終了直前、河原が豪快にロングシュートを決め
大分先制
ただ、これで波に乗れないのが大分
後半開始早々、カウンターから左サイドを突破され
あっさり同点に追いつかれる
この日の大分は、ベンチにFWを置いてないため
打てる手もおのずから限られており
攻撃的な選手は東くらい
その上ベンチワークも相変わらずのちぐはぐさ
フィットしてないカンソンホを替えるわけでもなく
この日大活躍の土岐田を替える始末
最後まで追加点を奪えず
1-1のドロー
また勝てるゲームを落としてしまった

河原、土岐田の右サイドは最高のパフォーマンスだった
それだけに1点しか取れなかったのは情けない限り
左サイドも悪くはないんだけど
守備もケアしなきゃいけないキムでは荷が重すぎた
どうせならFWのチェを外してキムを3トップに置き
中盤は東を起用した方がうまくいく気がする
そしてカンソンホの起用も中途半端なポジションばかりで
機能してるようには見えなかった
観客も1万を割り
お寂しい限り…



おまえもか!

今日、昼飯に焼きそば屋に行く
1ヶ月に1回は食べに行くお気に入りのとこだったんだけど
なぜか通り過ぎてしまう
あれ?っと引き返すと
あるべき所に店がない
休みなんでシャッターが閉まってるのかと思ったら
看板までがない
またか…
大分に住んで10年以上になるので
お気に入りの食べ物屋もたくさんあったが
ついに昔から知ってる店は1軒だけになってしまった
その店は客の入りも悪くはなさそうだったので
おそらく後継者問題なんだろう

またひとついける店がなくなった

さむっ

いやー
つい最近までメチャメチャ暑かったのに
今日起きたらいきなりさむっ
いつものようにTシャツで通勤したらホントに寒くて
天気が極端すぎる
まぁ、涼しい分にはかまわないんだけど…

THE LAST MESSAGE 海猿

前作に引き続きツッコミどころ満載
テーマはすばらしいし
感動はするんだけど
何で毎度毎度こんなクオリティーになるのか?
特に前半の作業員を逃がすところは
普通ヘリは飛ばないだろっていうぐらいの暴風雨なのに
ヘリが飛ばなくてレガリアを沈めようって所は
たいした雨風じゃない
何でこういうストーリーに密接なところで手を抜くのか?
意味が分からない
それと脱出について
まず船に乗せてからじゃないの?
順番がおかしい
酸素ボンベはどこから?
前作もそうだけど
何で作品全体を通してコントロールできないんだろう?
1作目が一番クオリティが高かった

今回が最後みたいなんで
シリーズのファンは見るべきかな
普通に楽しめるいい映画だと思う