theatre of dreams -557ページ目

ワンタッチパス

今日、今期のシーズンパスが届いた
いつものようにバックが入っていた上に
今期の試みとしてワンタッチパスのカードが入っていた
どうもホーム、アウェイのゲームに来場する度にポイントがつき
そのポイントに応じてグッズがもらえるというモノらしい
たぶん、今までグッズつきのチケットを販売してたけど
シーズンパスを持ってる人にはその恩恵にあずかれないということで
今回のワンタッチパスの導入になったんだろう

試み自体は悪くないんだけど
シーズンパスとワンタッチパスの2枚カードを作る必要性があるのか?
どうもワンタッチパスはずっと使えるみたいだけど
2次元バーコードを読むだけなら
1枚ですむだろう
っていうか、シーズンパスにはICチップが入ってるんだから
それで対応させろよって話
来季は改良して欲しいかな

RED

あまり期待してなかったけど
なかなか楽しめた
まさにアメリカらしい映画
ブルース・ウィリスも良かったなぁ
年金暮らしをしてるはずの設定なのに
クラッシュした車から降りつつ銃を撃つシーンはものすごく良かった
モーガン・フリーマンも生きてる感じにすれば
続編もあり得るかも…

マルセイユVSユナイテッド

FAカップで主力を休ませただけあって
このゲームはベストメンバー
ただ、パスミスが多く
パスカットされて結構カウンターをくらい
なかなか流れを持って行けないユナイテッド
後半もどちらかに流れが行くわけでもなく
リスクを避けた展開で
双方予定調和のスコアレスドロー

うーん
プレミア勢が全て勝ってただけに
絶対に勝ちたかったとこだけど
全体的にパスミスが多く
足を滑らせる選手などもおり
勝ちきれなかった
今度はホームだけど
失点は許されない状況なので
どうなることやら…
まぁスモーリングが試合ごとに良くなってるのが救いかな

そう、空のキャンパスに…

泣ける漫画、小説教えて ブログネタ:泣ける漫画、小説教えて 参加中
本文はここから
映画で泣くことはたまにあるけど
マンガ、小説で泣いたことはほとんどない
元々マンガは泣きたいからではなく
楽しみたいから読んでるので
ほとんど悲しいマンガは読まないんだけど
「空のキャンパス」だけはやられた
最後に近づくにつれてどうしても泣けてしまう
売っちゃったけど、また機会があれば読みたいなぁ




白夜行

うーん
なんていうか…
おしい
原作のアプローチで行くのはいいが
あまりにも説明不足でつながりが見えにくい
その点ではわかりやすくしたドラマ版の方が断然良かった
そして堀北真希
ベターだけどベストじゃなかったかな
どうしても小悪魔的な部分が見えにくい
声のトーンを落としてそれなりに役作りしてたみたいだけど
持って生まれたキャラは越えられない
高良健吾は出番そのものが少なく
まあまあって感じ
それにしても船越栄一郎の笹垣は何?
説得する見せ場で俺が父親になるとか訳の分からないこと言い出すし
正直、立ち位置がよく分からなかった
ドラマ版みたいにおまえらは間違ってると完全否定する方が良かった

幻夜も映画化されるみたいだけど
また堀北真希で行くのかな?

売り抜け

一時はマイナス20万ぐらいになった投資信託
安い時期に買い増しなどをして
なんとかプラスまで我慢しようと思ってたんだけど
最近の株価上昇を受け
ようやくプラスまで復帰
まだ配当金は期待できるけど
自分の予想では新年度から大暴落しそうな感じがするから
売ることを決定
微々たるモノだけどプラスで乗り切ることが出来た
この金どうするかなぁ?
また国債でも買うか…

願望と未来

テレビドラマ化してほしいもの ブログネタ:テレビドラマ化してほしいもの 参加中
本文はここから
完全に趣味の世界になるなぁ
マンガなら「燃えろペン」とか「甘い生活」かな
映画化されたけど「ダーリンは外国人」とかもいいかもしれない
小説なら「砂漠」「スコットランドゲーム」「死亡フラグが立ちました」などかな
もう実際進んでいたりして…



一気読み

映画を見て、ものすごく気になりだしたので
ネットカフェでGANTZを一気読み
30巻もあったので約4時間かかった
途中、まったく知らないエピソードがあったりと
かなり勉強になった
これで次回の完結編の予習は完璧
でも…
さすがに疲れた

アーセナルVSバルセロナ

パスサッカーの頂点というべき両チーム
ただ、それでも優劣はあるもので
アーセナルはバルサに勝ったことがない
おそらくほとんどの人の予想もバルサの勝ちだろう…

いきなり早い時間帯でソングがイエローをもらったことで
こりゃダメかなと思ってたら
序盤はアーセナルがチャンスをつかむ
ただ、時間が進むにつれ
バルサのキープが長くなり
メッシのスルーパスに抜け出したビジャが先制ゴールを決める
特にメッシとイニエスタがキレキレ
アーセナルも時折カウンターを仕掛けるものの
頼みのファンペルシーのシュートは枠にさえ飛ばない
どう見たってア-セナルの勝ちは見えなかった…
ターニングポイントは68分
バルサは得点を取ったビジャに替えてケイタを投入
守備固めに入るが
ゴールが欲しいアーセナルはソングに替えてアルシャビンを投入
攻撃にシフト
これで流れが変わり
クリシーのパスを受けたファンペルシーが角度のないところから
同点ゴールを決める
明らかにビクトルバルデスのミスなんだろうが
この日のファンペルシーを見れば安パイと見たって仕方がない
ただ、これでエミレーツは大盛り上がり
抜け出したナスリの折り返しをアルシャビンが合わせて
まさかの逆転
ファーストレグを2-1でアーセナルが取り
クビの皮一枚つながった感じ

勝ったとはいえ、イニエスタ、メッシを止めたとは言えず
かなりやりたい放題された
カンプノゥでも無失点におさえることは難しいだろう
逆にバルサも累積警告でピケがセカンドレグに出られず
高さでアーセナルに劣るため
展開によっては点の取り合いになるかもしれない
次は監督の腕の見せどころになるかも…

あしたのジョー

GANTZに続き、偶然ジャニーズがらみとなった
正直、あまり期待してなかったけど
かなり良くできてたと思う

主役の山下はこれまであまりいい印象がなかったけど
シルエットがよく似てた気がするし
なかなか様になってた
そして伊勢谷
キャスティングを知った時からものすごく楽しみにしてたけど
予想以上にすごかった
まさに力石
存在感バリバリ
ちょっと残念だったのが
スローでの殴り合いのシーンで
あまりにもボディが多く、迫力にちょっと欠けたところ
それと細かいけど
時代設定が古いんなら、グローブはメキシコ製の薄いヤツじゃないのかなぁ?

力石戦がメインになってる以上
ハッピーエンドになるわけがなく
どういう落としどころにするのかなと思ったら
希望を持たせる方に持って行った感じ
もしかして続編でホセ・メンドーサとやる気か?