theatre of dreams -552ページ目

20

ラッキーナンバーってある? ブログネタ:ラッキーナンバーってある? 参加中
本文はここから
自分の人生を振り返ると不思議と20という数字に縁がある
部活の時の背番号に始まり
出席番号だったり
そして初めて買った背番号つきのユニフォームが
ボバンの20だったりと
20という数字を見るとうれしくなってしまう

2014年にトリニータは発足20周年を迎えるらしいが
あと3年でJ1に復帰できるか?




すごいよバンダイさん

以前、MGガンキャノンのパーツが壊れ
バンダイの請求をした
その際に正規の請求の用紙ではなく
パーツの種類やら
ABS樹脂がカチコチになって使い物にならないとか
どうせならパーツEそのものが欲しいとか書いて送ったら
まさかの対応
かかった送料に送った為替の手数料分まで返してくれて
しかもパーツE全て宅急便で送ってきた
これってバンダイの完全赤字だよねぇ?
まさにユーザーサポートの鏡
ホントにすごい

ありがとうバンダイさん

チャンピオンズリーグベスト4

もうそろそろ大詰め
ベスト4がでそろった

シャルケVSユナイテッド
まぁ、普通で考えればユナイテッド
ファーストレグの結果にもよるけど
シャルケはあまり守備は強くなさそうなので
案外楽勝だったりして…

レアルVSバルサ
クラシコとなった対戦だけど
正直、レアルが勝つんじゃないかと思ってる
リーガで圧倒的なバルサだけど
モウリーニョはタイトルなしでは終われないはず
必ず何らかの策を持ってくるだろう
っていうかそうじゃなきゃおもしろくない

というわけで決勝はユナイテッドVSレアルの予想
どうなるかな?

ユナイテッドVSチェルシー

ファーストレグを0-1で勝ったユナイテッド
引き分け以上で勝ち上がれる優位な条件で
どういう戦い方をするか?

立ち上がりはどちらかといえばチェルシーペースで
かなり押し込まれてたが
ユナイテッドも徐々にペースを握り出すと
CKのルーズボールをルーニーがクロス
ハビエルが合わせて、ユナイテッド先制
…と思いきやオフサイドの判定
ギリギリだけどオフサイドじゃないような…
ただ、前半終了直前
ルーニーのサイドチェンジからギッグスがオシェイとの連携で抜け出してクロス
ハビエルが合わせて、今度こそユナイテッド先制
負けられないチェルシーも後半からトーレスをあきらめドログバ投入
相次いでアネルカに替えてカルーを投入し
反撃したいところだったが
ラミレスが2枚目のイエローで退場
これで勝負ありかなと思ってたら
ドログバがラインギリギリで抜け出して同点ゴール
楽勝ムードが一転
やばい感じになったけど
直後、ギッグスのパスを受けたパクチソンが
再び勝ち越しゴールを決め
盛り上がるチェルシーをどん底にたたき落とし
そのまま逃げ切って
2連勝でベスト4進出

週末のフルハム戦で起用しなかったパクチソンとギッグスをスタメンから使ってきた
これこそがキーマンだった
本来なら突破力のあるバレンシアを使うとこだけど
バレンシアはルーニーとあまりあってない
そこでここ一番のパクチソンの運動量とルーニーとの連携を取った感じ
そしてギッグス
全てのゴールのアシストを決めたのはすばらしいし
やっぱり唯一無二の選手
そのギッグスを自由にするためにキャリックがスペースを埋めてたことも
重要だったと思う
それに引き替え…
チェルシーはトーレスと心中しちゃったかな
決して悪い選手じゃないけど
アネルカ、ドログバと比べるとやっぱり落ちてしまう
サイドをうまく使えなかったのも敗因
とにもかくにも
リーグで負けたうっぷんは倍にして返せたかな





鷹の爪

切り干し大根の煮付けを作ったんだけど
鷹の爪を入れすぎて
かなりスパイシーに
何回も食べる度に暖めるから
そのたびに煮詰まって
ますます強力になっていく…
まぁ、まずくはないんだけど

キュベレイ

photo:01


作りやすかったなぁ
たぶん最近の中では最速
パーツの使い方もいいし
いいキッドだと思う
これでZ作れば
Zの最終話が再現出来そう



iPhoneからの投稿

ユナイテッドVSフルハム

ミドルウィークのチェルシー戦を終え
来週にもセカンドレグがあるため
リオ、ファンデルサール、ハビエルはお休み
ギブソン、アンデルソンなどかなりメンツを落としてきた
それが影響したのか
開始直後は、かなり押し込まれ
あぶないとこだったけど
試合が落ち着き出すと
ナニがドリブルで中央突破
アンデルソンとのワンツーからルーズボールをベルバトフが押し込み
ユナイテッド先制
このところベンチスタートが多かったせいか
ベルバトフもかなり精力的にプレーしていて
なかなかいい感じ
その後も左サイドを完全に制していたナニが
ロングボールから抜け出してGKまでかわしクロス
ノーマークのバレンシアが合わせて、2-0
大量得点の予感がしたけど
ユナイテッドの得点はここまで
後半、グジョンセンが入ってから少し押し込まれたが
危なげなく逃げ切って
勝ち点3ゲット

ナニ、バレンシアの両サイドは格の違いを見せつけた
ベルバトフの動きも良かったし
何より、パクチソン、ハビエルを完全に休ませられたのが大きい
それに引き替え中盤はどうなの?
ギブソン、スコールズ、アンデルソンと
数を増やして優位にな立てるはずなのに
プレスもあまり効かず、ズルズルと下がるだけ
相手のロングシュートの精度が高ければやられてたかもしれない
まぁ、何にせよいい勝ち方は出来たので
チェルシー戦はファーストレグと同じスタメンになるのかな?

K

昨日、偶然バンプの「K」という曲を聴いた
元々持っていたアルバムなので聞いてたはずなのに
はっきりいって聞き逃していた
それがPVなのかな?
映像で歌詞と共に聞いてみると
圧倒されてしまった
バンプらしいストーリー仕立てというだけでなく
その世界観
見終わったあと、脱力感…
あらためてバンプの良さを実感

無遅刻

目覚ましをかけて寝るのは、週何日? ブログネタ:目覚ましをかけて寝るのは、週何日? 参加中
本文はここから
目覚ましをかけなくなったのはいつからだろ?
たぶん10年くらい前かな
そして目覚ましで起きてたのはいつからだろ?
たぶん20年くらい前かな
それくらい眠りが浅いというか
明るくなると起きてしまうし
ずっと寝てられない
これで遅刻したことがないんだから
我ながらあきれるというか…




チェルシーVSユナイテッド

チャンピオンズリーグ準々決勝
リーグでの敗戦がまだ記憶に新しいだけに
絶対負けられない一戦
週末のリーグ戦でファックと叫んじゃったルーニーは
2試合の出場停止らしいけど
チャンピオンズリーグでは関係ないのでぜひ活躍を期待したいところ
他にもケガで離脱してたリオ、ファンデルサール、ラファエルが復帰し
かなりのメンツをそろえてきた

前半、キャリックのサイドチェンジから
ギッグスがすばらしいトラップで抜け出してマイナスのクロス
ルーニーが合わせて、ユナイテッドが貴重なアウェイゴールをあげた
その後は一進一退の攻防を繰り返し
終盤はかなり押し込まれ
あわやPKという場面もあったけど
なんとか逃げ切って
ユナイテッドがアウェイながら一勝を挙げた

この勝利はかなり大きい
次のホームでは、引き分け以上で勝ち上がれるから…
ケガ人もかなり戻ってきたし
かなりいい感じ