theatre of dreams -14ページ目

大分VS千葉

降格争いがかかってるのに三連敗の大分

ホントなら余裕で残留を決めてるはずなのに

ホーム最終戦まで引きずってきた

スタメンはデルランが出場停止のため三竿がCB

逆にペレイラが復帰して、左ウイングバックは薩川

誕生日の伊佐がシャドーで、トップは鮎川

グレイソンがスタメンじゃないのは前節動きが良くなかったから?

 

鮎川がトップのためボールが収まらず

完全に千葉ペース

CKからエドゥアルドが合わせて、バーに弾かれるも

河野が押し込んで千葉先制

ちょっとハンドっぽかったけど…

大分は榊原の強引なミドルがあったぐらいでほぼほぼ形を作れず

千葉はFKからGKが弾いたところを河野がボレー

吉田がなんとかブロック

前半は完全に千葉のワンサイドゲームだった

後半、ケガのため吉田に変えて、松尾を投入

少しずつボールを持てるようになり

野村、宇津元を投入したあたりから大分ペースになってきた

ただ、相変わらず精度が低くゴールまでは奪えず

そのまま0−1の惜敗

 

今までと全く同じ

勝てる気がしない

頑張ってるように見えるのは伊佐と榊原ぐらい

あまりにもパスの精度が低すぎる

何回サイドチェンジをボールをカットされただろう?

最終戦セレモニーも謝るばっかで

来期の展望とかはなく

ここまでグダグダなのは珍しい

新監督とかシーズンパスを買ってくれとかあってもよかったんじゃないの?

一応、山口が引き分けて残留は決まったが

2年連続の降格争いは今までのやり方を一新するときじゃないの?

最終作業

部屋の片付けを再開したことにより

ようやく楽天関係のデータを発見

楽天、楽天カード、楽天銀行、楽天証券の住所、アドレスを変更し

なんとかメールアドレスの移行が終わったかな

あとは定期的にほとんどこないメールのチェックをして

完全終了の予定

あと、なんかバックアップがうまくいってなかったので

調べてみるとセキュリティのアプリが外部メディアをブロックしてた

これを解除してバックアップ開始

ブラックフライデーで何買おうかな?

検証

最近気になってるのがカップめんを食べたあとに腹を壊してるんじゃないか?

小麦アレルギーがあるけど

麺好きなこともあって今まではあまり気にしてなかったけど

もしかしてアレルギー症状なのか?

これから検証してみるつもり

乾麺、生麺

パスタ、そば、うどん、焼きそば、ソーメンなど

体調もあるかもしれないけどとりあえず一発勝負で

結果が出るのは怖い気もする…

 

ブラックフライデー

今週末からAmazonでブラックフライデーが始まる

ひげ剃りは買うとして

あとは適当にめぼしいものを買う予定

なんかおもしろいガジェットでもあるといいな

更新

昨日ワールドカップ出場を決めた国でカボベルデって何?って

更新したが

それを上回る国が出場決定した

北中米予選で出場を決めたキュラソー

人口12万ぐらいの島国らしい

調べてみたら淡路島が15万の人口らしいから

淡路島がワールドカップに出ると考えたらなんだかなぁ

ワールドカップ本戦で消化試合みたいなゲームは見たくないなぁ

ワールドカップ出場国

来年のワールドカップに向けて続々と出場国が決まってる

来期は出場枠が32から48に増えることもあって

あまり見たことのない出場国も…

ウズベキスタン、ヨルダンなんかは聞いたことはあっても

枠が増えなきゃ出場できなかっただろう

それよりもアフリカ枠のカボベルデって何?

どこにあるかわからないし

そもそも聞いたことすらない

どうもアフリカ予選ではカメルーンもいたのに出場を決めたらしい

しかも人口は50万ぐらいで島国らしい

こういう国が出るのはいいことなのか?

 

 

シーズンパス

今年もやってきたシーズンパスの申し込み

旅行があったのであえて見ずにいたが

ようやく確認

来期は秋春制の過渡期とあって

まずは2月から始まる百年構想リーグの地域ラウンドと

2026/2027のリーグのホームゲームが対象となるみたい

一応プレーオフラウンドに進出した場合の権利もあるらしいので

お得なのかな

 

地域リーグは2月7、8日から

勝ち点1あたり50万の助成金が出るので

捨てるわけには行かない

そうなるといつもより早めの始動になるわけだけど

新監督とか新加入選手の目星とか付いてるんだろうか?

鹿児島旅行2日目

早朝から志布志城へ

ここはほぼ整備されておらず

道もわかりにくくえらい目にあった


ジャージからジーパン、靴とひっつき虫だらけ

今まで何十と山城に行ったけどこんな状態になったことはない

もしかすると火山灰とかの土壌が関係してるのか?

下山してから、ジーパン抜いで30分ぐらいかけてあらかた取ったけど

芯みたいなものは残り

最悪の状況

タクシーの往復で街中に戻り、バスで国分に移動し電車で鹿児島へ

電車内で予定を確認したらなんか砂っぽい

自分は気が付かなかったけど

どうも桜島が噴火したらしい

鹿児島の人が普通だったので全く気が付かなかった


昼飯は汁なし黒胡麻担々麺

めちゃめちゃ美味しかった

ホントはカンパチの漬け丼を食べる予定だったが休みでやんの…

バスで入来に移動し清色城へ


ここもあまり整備されておらず

登城口もわかりにくくかなり苦労した

一部行けないとこがあったり、もうちょっと整備してほしい感じ

タクシーで川内駅に行き新幹線、特急でようやく帰宅へ


乗り放題の切符を利用したはいいが

バスでしか行けないとこも多く

有効度としては微妙

鹿児島は難しい



鹿児島旅行1日目

鹿児島旅行ということで今回はJQCARDおでかけネットパスを利用

九州の新幹線やら特急とかが自由席で二日間乗り放題というやつ

これで小倉から新幹線に乗れると思って

小倉で乗り換えようとすると

この切符では使えませんと言われる

どうも小倉から博多までの新幹線はJR西日本の管轄らしく

JR九州の乗り放題では使えないうことらしい

っていうか

わかるか!

九州内なら普通使えると思うだろ

完全にやられた

ソニックから降りちゃったんで

しょうがなく快速で博多まで移動し

ようやく新幹線へ

1時間遅れで鹿児島到着

遅れを取り戻すべくタクシーで鶴丸城へ


新しくできた御楼門を見て

改めて掘やら石垣を見てバス停へ走って移動

ホントは近くにある銅像とかを見る予定だったけど

今回は断念

バスで知覧に移動し知覧城へ


事前に知識はあったけど

ここはおもしろい

山の中なのに砂地というか

火山灰なんだろう

こんなとこ雨が降ったらまともに移動なんかできない

侵食した後が深い堀になってるし

見通しは悪いし

かなり攻めづらそうな印象

それから特攻平和会館へ









海から引き揚げた零戦みたいだけど

装甲の薄さにびっくりする

ほんとにペラペラ

軽くするためにここまでするかという感じ

こんなの弾が当たったらひとたまりもない

展示物の特攻のボートとかも含めて

日本人の凄さというか怖さを感じる

次にバスで南鹿児島駅に移動しタクシーで鴨池港へ


桜島を見つつ対岸の垂水港へ

ここからバスで志布志に移動


ホテルにチェックインして夕食


志布志湾三昧丼

ホントはウニが入ってるけど

苦手なんで抜いてもらったが安くはならなかった…

鱧のダシをかけて食べるんだけど

鱧の天ぷらはフワッフワだし

ダシとシラスはうまいし

大満足の一品


なんとかたどり着けたかな


正座

先生が小学生の児童に対して30分にわたり正座をさせて

足首に全治2週間のケガをさせ

体罰をしたということで処分を検討してるらしい

そもそも正座で全治2週間て何?

と思ったら皮がめくれる程度のケガらしい

こんなことを親に言う子供もすげーと思うし

こんなことで警察に被害届を出す親もすげー

自分なら恥ずかしくて絶対に言わない

 

自分なんかげんこつはしょっちゅう

ビンタも結構されたし

正座も普通にしてたし

何なら膝の裏に竹を入れられて正座したこともある

でも誰にも言ったことはないし

言おうと思ったこともない

悪いけどこんなことで先生を処分なんかしてるから

先生になる人が減ってるとしか思えない