日本VSスウェーデン | theatre of dreams

日本VSスウェーデン

グループリーグ第3戦

負けたらグループリーグ敗退の可能性が出てくる重要なゲーム

ケガ明けの冨安に佐野、伊東はベンチ

代わって前田、菅原、瀬古が先発

対するスウェーデンはギョケレシュ、イサク、エランガの3トップで

攻撃的な布陣

 

序盤から日本のプレスを避けるためロングボールを多用するスウェーデン

日本もなかなかセカンドボールが奪えず

序盤はスウェーデンペースだったが

徐々にボールをキープできるようになり

前半終了直前の中村のシュートは惜しくもGKにセーブされる

ただ、板倉がケガなのか前半で谷口に交替

中村がしきりにソックスを気にしてたのは

審判になんか言われたっぽい

後半、堂安が上田のポストプレーからダイレクトで裏にパスを出すと

抜け出した前田が決めて、日本先制

このあと、また指摘があったのか中村が長いソックスに履き替えてる

直後、エランガがカットインからきれいに決めて、1−1

同点に追いつく

息を吹き返した押せ押せのスウェーデン

ここで他のゲームのオランダが2点差をつけたこともあって

引き上げでも良しとするのか

堂安、上田に替えて伊東、小川を投入

瀬古、中村に替えて渡辺、なんでか長友を投入

スウェーデンに押し込まれる時間帯もGKのスーパーセーブもあり

なんとかしのぎきり

終了直前のCKからのイサクのシュートもスーパーセーブして

1-1のドロー

 

負けなかったのは悪くない結果

佐野、冨安を休ませられたしまずまず

気になるのは中村のソックス

試合開始前に指摘されなかったので、スウェーデンベンチからなにか言われたのか?

ただ、自分の記憶する限り

シンガードはつけなきゃいけない規則があるけど

ソックスの長さについてはなかったような…

この審判が個人的に判断したことなのか

大会としてそういうふうになったのか

キッチリさせないと次のゲームでネックになりそう…

グループリーグ2位通過でトーナメント1回戦はブラジル戦となった

ヴィニシウスをどう抑えるか?

また菅原先発させるかな?