大分VS熊本 | theatre of dreams

大分VS熊本

久々のホームゲーム

それ以外にも

九州ダービー

降格圏争い

hitomiが来る

先着20000名にコラボユニと盛りだくさん

…ていうかコラボユニはシーズンパス持ってる人は確定で良くないか?

なんで確約チケット持ってるだけでめちゃめちゃ並ばされないけないの?

そういう意味でやり方が下手くそ

確定チケットもどれだけ売れてるかわかってるわけで

それが1箇所からしか入れないなんておかしいでしょ

トリニータを普段見ない人を呼び込むイベントなのに

2度と見たくないと思わせたら意味ないでしょ

 

前節から左サイドハーフを野嶽に変え

キムと鮎川をスタメン起用

カウンター主体に変えたのかな?

試合開始早々のピンチはGKのセーブでなんとか凌ぐ

その後のCK崩れの攻撃もあわやのピンチ

いきなり熊本に押し込まれる

その後も石川の振り向きざまのシュートはGKのスーパーセーブ

大分も野村のCKを吉田が合わせるもGKのスーパーセーブ

前半は熊本がペースを掴むもスコアレス

後半も熊本が流れを掴み

古長谷のクロスを安藤がクリアミスでオウンゴール

ラッキーな形で熊本先制

負けられない大分は高橋、伊佐、宇津元を投入し反撃開始

クリアボールを拾ったペレイラのシュートは枠外

保田がワンツーから持ち上がって、鮎川にパス

鮎川のシュートはポストに弾かれて決まらず

こりゃ負けかなと思ってたら

終了直前、保田のCKがうまくすり抜けてそのままゴール

ついに同点に追いついた

これで勢いに乗った大分

ロスタイム、ペナルティエリア内でパスを受けたペレイラが

まさかのヒールシュート

うまく決まって、まさかまさかの逆転ゴール

真夏の28000人の観客を集めたゲームは

大分が2−1の逆転勝利

 

正直、今日のゲームは観客が助けたゲームだったかな

途中まではいつもと同じでたいしたことない戦いだったのが

終盤なんとか逆転できた

監督の采配とは思わないけど…

大木さんは悔しいだろうな

まぁ、観客も選手も疲れたこのゲーム

勝ってなきゃえらいことだったけど

10000人以上入ったら負けないというジンクスも守ったし

めでたしめでたし