山口VS大分 | theatre of dreams

山口VS大分

結構間が空いてどう変えてくるかと思ったら

新加入の高橋をスタメン起用してきて

野嶽を中盤に起用

小酒井を外すのはいままでなかったけど

これで組み立てとかはどうすんだろ?

 

序盤、ヘナンのロングパスに抜け出した河野がシュートするも枠の外

大分もペレイラのクロスに長澤が合わせるも

シュートはGKの守備範囲

スローインから安藤がそらしたボールを安田が合わせるも

シュートはバーに弾かれる

山口はヘナンからのパスを起点に左サイドを突破

最後は河野が合わせて、山口先制

後半、鮎川、野村を投入するも

逆にCKから飛び込んだ河野が合わせてビッグチャンス

GKがなんとかセーブ

そしてCKからヘナンが合わせて2−0

これで勝負あり

小酒井、松尾、キムをを投入するも

最後までゴールは奪えず

2−0の完敗

 

いよいよ降格圏が近づいてきた

このまま監督を変えないつもりならいよいよやばい

ちなみに大分より下位のチームで監督を変えてないのは熊本だけ

そもそも今日のゲームのコンセプトがわからない

つなぐのを継続するなら小酒井を外す意味がわからない

ロングボールを使うのであれば鮎川、松尾とかを使って3トップにすればいいわけで

次節のホーム、熊本戦は限定ユニもあってお客さんはたくさんはいるだろうから

それがある意味天王山になりそう