ポルトガルVSフランス | theatre of dreams

ポルトガルVSフランス

ポルトガルは同じスタメン

対するフランスはラビオが出場停止のためカマヴィンガを起用

エムバペとコロムアニの2トップ

 

序盤からペースを探る両チーム

テオ・エルナンデスの強烈なシュートはGKのセーブ

前半はあまり見せ場なくスコアレス

後半はよりオープンな展開になり

抜け出したブルーノ・フェルナンデスのシュートは

GKのセーブ

直後にニコ・ウィリアムズのクロスをビティーニャが合わせるも

GKがセーブと

ポルトガルが徐々にいい流れになったかと思えば

コロムアニが抜け出してチャンスを掴むも決めきれず

状況を打開すべく

双方カードを切る

フランスはグリーズマンに替えてデンベレ

ポルトガルはカンセロ、フェルナンデスに替えてセメド、コンセイソンを投入

終了直前には入ったばかりで元気なテュラムとベテランのぺぺのバトルもあり

なかなか見ごたえはあったが

最後までゴールは生まれず、延長戦へ

延長戦序盤、コンセイソンが右サイドで粘ってクロス

ロナウドが合わせるもヒットせず

延長戦後半、フランスはエムバペを下げてバルコラ

ポルトガルはレオンを下げてジョアン・フェリックス

コンセイソンのクロスをフェリックスが合わせるも枠の外

終了直前、ヌーノ・メンデスが絶好のチャンスを迎えるも

シュートはGKの正面

最後までゴールは生まれずPK戦へ

見ててわかるもんだな

フェリックスがやらかしそうだなと思ったら

ほんとに外しちゃって、フランスが準決勝進出を決めた

 

前の試合もそうだけど

この試合も死闘だった

内容的に差はなかったけど

差があるとしたら監督の采配だろう

選手層の違いもあるけど

キーマンだったグリーズマンを早めに代えたフランスと

最後までロナウドを切ることができなかったポルトガルの差かもしれない

少なくともロナウドのところでのチャンスが何回もあったわけで

そこがジョッタだったりラモスだったりなら

どうだっただろうと思ってしまう

なんかフランスが調子の上がらないままここまで来てしまった